※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の子に食べやすい卵のレシピを教えてください。卵黄と卵白を細かくして野菜煮込みに混ぜたり、ハンバーグのつなぎにする方法があるか相談しています。

離乳食後期の卵のレシピ教えて下さい!

10ヶ月の子に卵をあげたいのですが、かき玉にしておかゆにいれたり、スクランブルエッグ、卵焼きなど食べてくれません。。

他に卵を食べやすくするレシピとかあったら教えて頂きたいです!

とりあえず、卵黄1個と、卵白小さじ3まではあげることができ、アレルギーは大丈夫かなという感じです。
卵黄と卵白は、わからないくらいすごい細かくして他の野菜煮込みとかに混ぜてあげました。

ハンバーグのつなぎに入れるというのもありますが、うちの子はすべてとろみがついたもの以外は全部口から出して食べないので、ハンバーグとかも厳しいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

茶碗蒸しとかどうですか?

ママリ

うちも卵料理どうしても食べなかったのでとりあえずボーロあげてました。大した回答じゃなくて本当すみません😭😭