※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなち
子育て・グッズ

春日井市の保育園について教えてください。来年度、息子を保育園に入園させる予定で、コロナの影響で園庭開放や説明会に参加できず悩んでいます。味美地区に住んでおり、味美、白山、にじのいろの園を検討中。追進、勝川北部、瑞雲、all4kidsの園に話を聞きに行く予定です。公立園は施設の問題以外は同じと考えています。小規模園は考えていませんが、情報があれば知りたいです。

春日井市の保育園について教えてください(^^)

来年度、息子を保育園に入園させようと思っています
コロナで園庭開放がなかったり
説明を聞きに行けなくなったりしてます😕

どの園のどんなことでもいいので
教えていただきたいです!

ちなみに味美地区に住んでいます

話を聞きに行った園は
味美、白山、にじのいろ

話を聞きに行く予定は
追進、勝川北部、瑞雲、all4kidsです

私的に公立は施設の問題だけで
あとは同じかなと思っています

小規模園は考えていませんが
教えていただけることがあれば知りたいです

コメント

さすけ

この中の一つの公立保育園通ってます😀

にじのいろは綺麗だし先生の雰囲気も良かったんですが小規模だったので悩みましたが候補から外しました😓
また保活するのもしんどいし、、ただ、年少から幼稚園を視野に入れてるなら味美幼稚園に優先的に入れるみたいです。

all 4 kidsは新しい保育園だし体操や英語などにも力を入れてて人気なので倍率が高いみたいですね😱

何か特に聞きたい事とかありますか?
わかる範囲でならお話します☺️

はじめてのママリ🔰

all for kids徳川園の評判をどなたかご存知でしたら教えて頂けると助かります(;_;)

違う校舎でも大丈夫です。

引っ越しするので、その土地に知り合いがいないため入園させて良いのか悩み中です。

よろしくお願いいたします!