※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあさん
子育て・グッズ

寝かしつけでイライラしています。抱っこしないと寝ない子供が、寝室に行くとハイテンションになり、寝かしつけが難しいです。毎日疲れています。

寝かしつけのイライラが半端ないです。
いまだに抱っこでないと寝ません。
まずそこからストレスなんですけど。

「眠たい」と抱っこをせがんでくるので、
寝室に連れていき寝かしつけを始めると
必ずハイテンションになり
ちょっかい出してきたりゲラゲラ笑ったり
のけ反ってキャーキャー遊び始めたり
「おろせおろせ」と私の腕から出ようとします。

その間何度も何度もなだめて最初は優しく
「ねんねだよ~」と笑って言ってるのですが
20分30分と経ってくると、
イライラスイッチが入ってしまいます。

「わかったよ、じゃあおりなよ」と
おろすとギャーーーーと泣き叫びます。
結局毎回「だから言ったじゃん!」と
私は怒りながら、息子は泣きながら
寝かしつけることになります。
お互いいいことなしです。

辛いです。
未熟な自分が嫌になります。
毎日毎日これで心も身体も疲弊しています。
気分よく寝かせてあげられなくて
ごめんねと思いつつもうまくいきません。

コメント

まねに

毎日抱っこ大変ですね、おつかれさまです!何キロですか?
うちのは14キロ近くあってちょっとの抱っこでもめちゃ疲れます🤣
寝るまで抱っこは、、旦那がたまにやりますが私は無理です😵
こればっかりは最初は騒いだり寝なかったりだと思うけどごろんで寝るのに慣れてもらうしかないんじゃないかなーと思います🥺