※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび
妊娠・出産

産院で処方されたカロナールが効かず、赤ちゃんが生まれるまで他の薬は飲めないかどうか気になります。

頭痛が酷いので、産院でカロナールを貰ってますが…片頭痛なので全く効きません。
赤ちゃんが生まれるまではカロナールしか飲めないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も偏頭痛酷くて薬飲まず我慢してましたが なるべき水分を摂ると良いよ。と聞いたので水分を取るようにしてます。
なかなかしんどいですよね…

りい

私もカロナールもらってますが
あまり効かないです。
氷枕で冷やしたり
蒸しタオルを首に置いて肩揉んだりしてやわらげてます😭

さくらもち

私は五苓散を処方してもらいました!
合う、合わないはあるかもしれませんが私は効きました!
でも漢方なので飲みにくいのが難点かなと思いました😭

T

偏頭痛であれば、こめかみあたりを冷やすのが私は楽になりました😭

あとは、首とかをマッサージしたり手のひらの親指のところのツボをグリグリ押してました。気休めですが💦

きついですよね。😭💦

ぷー

偏頭痛に効くカロナールとは別のお薬があると思います。
私も偏頭痛で産院に相談して、カロナール処方されるかと思ったら別のお薬でした。
頭痛全般ではなく、偏頭痛の症状を緩和するものだったかと思います。ただ、処方されてからまだ偏頭痛起こってないので、効果の程は不明ですが😅
カロナール効かない旨を産院に相談されてみたらいかがでしょうか?病院によってはカロナール以外出さないところもあるかもしれませんが、聞くだけ聞いてみるのはいいかな、と思います。
ちなみに私はカフェインが効くので、1日1杯だけですがコーヒー飲むようにしています。1人目の時は1ヶ月に1回からいのペースで偏頭痛起こって、酷くなってから飲んであまり効果がなかったのですが、今回はほぼ偏頭痛起こってません☺️