※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

土曜日の夜から咳と鼻水があり、ミルクを飲んだ後に咳で吐いてしまう子供がいます。少量ずつのミルクでは足りなくて困っています。少量ずつで回数を増やすしかないでしょうか?

おはようございます😃
朝早くにすいませんが、教えてください!

土曜日の夜から咳と鼻水があります。
ずっと咳出てるのでミルクの後も出るし
咳で、ミルクを大量に吐きます💦
ストローで麦茶飲んだりするときは
少量だからか、吐きません。

ミルクを少量ずつで回数を増やすしか
ないんでしょうか???

少量だと足りないって泣かれて
こっちも辛いです💦

コメント

きなこモチ

飲みたがるならあげたいですが、
毎回吐くなら早めに耳鼻科に連れて行ったほうがいいかと思います。

お熱はないんですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜と朝のミルクで吐くことが多いです!
    熱はありません💦
    一応鼻水はメルシーポットで吸っています!

    • 8月17日
  • きなこモチ

    きなこモチ

    夜と朝だけなのですね🤔
    お熱ないならよかったです✨
    メルシーポットとってもいいですよね!!
    赤ちゃんは鼻水吸えないので
    喉に流れて咳き込んで吐く感じらしいです。
    吸ってからミルクがいいかもですね!

    何日かしても続くようなら
    お熱ないなら耳鼻科
    お熱出てしまったら小児科
    がおすすめです😊

    早く良くなりますように✨
    ちなみに病院一昨年行ったのですが
    空いているのであまり心配は要らなそうです!
    気になれば電話してから行くのがいいと思いますよー!

    • 8月17日
Himetan❤️

1回で全部飲ませず途中で休憩を挟んだり、飲ませる量を少し減らして見てはどうですか?
咳込んで吐くのも喉の奥に鼻水が溜まってるからなので、小児科を受診してで鼻水を吸ってもらうのと鼻水をさらさらにしたり咳止めの薬を処方してもらうといいですよ☺️
あとは加湿と部屋の空気の入れ替え、カーペットやエアコンや扇風機もキレイにした方がいいですよ!
フィルターとか羽とか汚れてるとホコリも舞って余計鼻水や咳が出やすくなったりするので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応メルシーポットで鼻水は吸ってます!吸ってからミルク飲んでもらったらマシですかね?🥺

    • 8月17日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    メルシーポットでは手前側しか鼻水は吸えないのであまり効果はないですよ😅
    また鼻水もずっと溜まってると細菌も身体に取り込みやすくなるし中耳炎とかにもなりやすいので病院を受診する事をおすすめします。

    • 8月17日
ひーこ1011

うちは量減らしてました。
食事の前に必ず鼻水吸ってから飲ませたりもしてました。

鼻水吸うだけでは咳止まらないので、咳止めや気管支拡張剤出してもらった方が良いと思います。

寝かせる時は布団の下、頭の位置に折ったバスタオルなど入れて緩やかな傾斜をつけてあげると吐き戻ししにくくなります。
加湿が1番と小児科で言われたので、加湿器使うと良いですよー!