※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の娘が夜に熱が出ています。寝ている間に熱を下げるべきか悩んでいます。日光や疲れが原因かもしれません。風邪症状はなし。

1歳11ヶ月の娘が夜から熱が出ています。
実家に2晩泊まっていて、かなり興奮したり夜もなかなか寝なかったりでした。
今日帰ってきて寝かしつけの時に暑いと思ったら38.7度!今は39.5度まで上がっています。
スヤスヤ寝ていますし、起こしてまで座薬や水分補給はしてないんですが、みなさんならどうされますか?
熱を下げてあげた方が楽かなぁ。と思ったり、でもせっかく寝れているし、、、とも思ったりで私が眠れなくなりました😫

ちなみに、帰ってくる時に車内で日に当たっていたのですがそれは発熱に関係あると思いますか?それともお泊まりで疲れちゃったのか、、、
風邪症状は今のところ無くて、熱のみです。

コメント

ママリ

起きるまで様子見でいいと思いますよ😌起きてからも高熱でぐずったりしんどそう、もう熱も上げ止まりそうだったら座薬入れてあげると楽になると思います!!起きたら水分しっかり摂らせて、涼しくしてあげてください!

車内の日光と高熱は熱中症でない限りは関係ないのかなー?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きるまで様子みていいですかね😭?今のところ寝ているので、座薬入れて起きてしまったらお互いしんどいしでも熱高いし、、、とモヤモヤしていたので助かりました( p_q)
    水分はちょこちょこあげていたので熱中症ではないと思います!やはり疲れですかね?明日は休ませてゆっくりさせようと思います!
    ありがとうございます😢

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

せっかく寝てるなら起こす方がかわいそうかもです😌
    疲れもあるかもですね!座薬入れても変わらない、ぐずりがひどい、ご飯水分取れないなどであれば、すぐに小児科連れてった方がいいと思います!
    早く良くなりますように!

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    また経過見ていこうと思います!ありがとうございました😇

• 8月17日