※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

手取り40〜50万で、固定出費は25万。クレカ購入で貯金が難しい。生活費に充てている。

みなさん毎月どれくらいの手取りで、毎月固定の出費はいくらありますか?(ローンや奨学金などの毎月必ず引かれるもの)

また生活費やお小遣い制の方はお小遣いの金額等、それぞれ差し支えなければ教えてください😭

うちは私が働いていた時は大体手取り40〜50万で、毎月固定は25万、それ以外は生活費や変動費に当ててます。

クレカでの購入があるとその月のお金から引き落とし分をとっておけば良いのですが、それが出来ずに毎月貯金があまり出来ません😭
家計簿もなかなか続かず…

コメント

ぽりん

手取り37万前後
◎固定費約17万(住宅ローン、保育料、保険、学資保険、奨学金)
◎変動費約5万(光熱費、携帯+ネット回線)
◎生活費45000円程

→合計26.5万程

小遣い2万円ずつ
7万貯金(子供、夫婦)


詳しく書くとこんな感じです😊
携帯代がキャリア携帯なので格安携帯にしようか検討している所です💦

細かい家計簿は付けてませんが収入に対して毎月どのくらいの支出があるのか大体は理解するようにはしています!

貯金は先取り貯金で給料入ったら必ず先に貯金口座用に入れちゃいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり固定費結構ありますよね…😰
    私も格安スマホ検討してましたが、夫と私とで更新月が違うのと色々いいように契約されていて今すぐには変えられない状況でした😂

    • 8月17日
しろ

手取り47万

通信費0.5万
住宅ローン14.7万
保険料0.1万
お小遣い12.2万

固定費は27.5万です😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お小遣い12.2万はお互いの合計ですか?!
    毎月赤ですか?😭😭

    • 8月17日
  • しろ

    しろ


    お小遣いは夫婦たりの合計です😃

    赤字ではないです😃

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見間違えていました😅
    申し訳ないです😅😅

    4項目合わせての固定費合計なのですね😊

    • 8月17日
  • しろ

    しろ


    はい(^^)

    なので固定費以外も合わせると月45万くらいです😄

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

手取り 30万
ソーラー売電 0.5〜1.5万

■固定費 23.5万
住宅ローン 13万
学資その他保険 9万
奨学金 1万
Wi-Fi 0.5万

■変動費 
光熱費 1〜1.5万
携帯 0.4万

■生活費
食費日用品 4〜6万
雑費 1万

お小遣いは設定していません。
貯金はボーナス貯金です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボーナスの際に貯金する感じですか?😭

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね😅
    ボーナスと、残業や休出、海外出張入ると収入が増えるので、それで貯金してます!
    貯蓄型の保険も年間70万あるので、まぁいいかと思ってます🤣

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

手取り19万

医療保険 5千円(2人分)
積み立て保険 3万
奨学金 1万6千円
携帯 1万8千円(2人分)
毎月赤字ですっ😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります分かります😂
    お金の管理を全部任せられているのに毎月貯金できなくて苦しいです😂

    • 8月17日
ままり

手取り45万〜

家賃 110,000
駐車場 17,120
車ローン 18,500
車保険 2,300(年払い)
光熱費28,000くらい
携帯代 0
夫生命保険 4,185
ネット 3,300
Netflix 1,320
生活費(消耗品費、食費、外食、夫婦お小遣い) 120,000くらい

投資、積立、株 80,000くらい
ボーナスで現金貯金ですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろいろ固定費抑えても、結構飛びますよね😭

    • 8月17日