※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近テレビを子供に見せないようにしています。朝は「おかあさんといっしょ」「いないいないばぁ」を一緒に見ています。子供が一人で見ると夕方も泣いてしまうので、うまく付き合う方法を知りたいです。

テレビと子供をどのように付き合わせていますか?

最近テレビを見せるのをやめています。
見始めるとずっと見てしまうし、
何より、寝言で

Eテレ見たいのー!!

と、言い出したことがきっかけでした。

でも、大人でも見たいものが見れないのは
ちょっと辛いと思い一緒にいるときだけ、
朝の時間帯で

おかあさんといっしょ
いないいないばぁ

2つは見ています。
その代わり、私もテレビを見ません!
本当は見たいけど!😂


うまく付き合っていければよいのですが、
ひとりで見せていると画面の前まで行ってしまったり、
夕方はご飯の時間になっても
うまく切り上げられずもっと見たい!!
と大泣きすることもあるので、
何かよい方法があれば教えてほしいです😂✨

コメント

とし

うちの2歳3か月の娘は自分でdvd操作してつけてしまう&コロナで引きこもりなので割と寛大に観せていて、そろそろ切らないとなって時や観ていない時はキャラクターにバイバイって言って切るとすんなり切らせてくれます。
確かに前に行きやすいんですが、お気に入りの縫いぐるみをソファに置いて、一緒に座って観るように呼んだりしてますかね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも勝手にDVDの操作をするので、
    リモコンの電池ぬいてます🤣
    やはり、ぬいぐるみなどで下がってもらうのがよさそうですね😃

    • 8月18日