※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠22週の妊婦です。最近、夜に胃酸が込み上げてきて、日中も胃痛があります。逆流性食道炎になる前は息苦しさで眠れなかった。次の検診まで2週間後。病院で薬を出してもらえるでしょうか。同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊娠22週の妊婦です。
ココ最近なんですが、夜寝る時胃酸が込み上げてくるようになりました、
日中も胃痛がしてしんどいんですが
夜の逆流性食道炎みたいな症状で寝れない日々が続きます😭

逆流性食道炎になる前は息苦しさで寝れなく...
今度は逆流性食道炎かぁという感じです😭

次の検診まで後約2週間。
病院に頼んだら薬とか出してくれるんでしょうか。

同じく逆流性食道炎になった方いますか?
どのように対処しましたか?
教えて下さい💦💦

コメント

ママり

わたしもなって検診のとき相談して薬貰いました!
寝たいのに寝れないししんどいですよね😫

処方されたから大丈夫なんだろうけど…個人的には毎日は飲みたくない(薬系)ので本当にしんどい時に飲んでます。
飲まないときは高さのある枕とか布団を背中の下に置いて寄っかかるようにして寝てます!!

  • ままり

    ままり

    お返事遅くなりすみません💦💦
    熱中症が酷く中々見れませんでした😭

    あの後耐えれなくなり
    産婦人科に電話してお薬出してもらいました!!
    薬を飲むと良くなりました✨
    あまり飲みたくないので
    教えて頂いた枕を変えてみたいと思います💓
    ありがとうございます(⑅ˊᵕˋ⑅)ホッコリ

    • 8月21日
  • ママり

    ママり

    熱中症大丈夫ですか😢

    お薬だしてもらえて良かったですね🎶
    赤ちゃんのこと考えると飲みたくないなって思うけど、ママの負担が多いとストレスになっちゃうししんどいときはお薬に頼るしかないですよね💧
    私も今日膀胱炎って言われてまた新たに薬処方されて赤ちゃんごめん…って感じです。

    • 8月21日
  • ままり

    ままり

    ここ数日体調悪くて😭

    膀胱炎大丈夫ですか??
    妊娠中マイナートラブル続きますよね💦

    • 8月21日
  • ママり

    ママり

    本当暑い日続いてるので気をつけていてくださいね😢上にもお子さんいらっしゃるのでなかなか休んでいられないかもですが…

    排尿痛があって痛くて病院いっちゃいました💧
    1人目に経験なかったので昨日の夜から心配でしたが胎動もしっかりあるし、何で痛いかわかればとりあえず一安心です💓

    ほんと妊娠中のマイナートラブルは
    心配にもなるから落ち着けないですよね😭

    • 8月21日
  • ままり

    ままり


    ありがとうございます😭💓

    膀胱炎私はなったことないのですがキツイみたいですもんね😭でも確かに原因が分かればホッとしますね✨

    riorionさんは
    もうすぐ出産ですね💓
    元気な赤ちゃん生まれますように😍❤️

    • 8月22日