※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆つくし☆
家族・旦那

。弟の結婚式。ご祝儀は?皆さん兄弟の結婚式に夫婦で列席する場合、どれ…

☆弟の結婚式☆ご祝儀は?
皆さん兄弟の結婚式に夫婦で列席する場合、どれくらい包まれましたか?(*^^*)
私は海外で挙式し、こちらでは軽いお食事会をしました。
その際に弟から5万円、彼女から1万円をお祝いで頂きました☆
10万円が妥当でしょうか?

コメント

hiro☆

義妹の結婚式に挙式・披露宴ともに家族で参加(主人・私・子供食事あり1人・子供食事なし1人)、実妹の結婚式に挙式・披露宴ともに家族で参加(主人・私・子供2人食事あり)で参加した際、両方ともご祝儀は10万円プラスお祝いの品を送りました(*^^*)

ななじろう

私は3人姉弟の真ん中です。

姉の結婚式の時は夫婦で10万包みました(*^^*)私の結婚式の時に姉と婚約者から10万包んでもらっていたので☆

弟から3万とその彼女(婚約者)から3万でしたが、弟の結婚式では10万包む予定です☆

私は末っ子なので弟はいませんか、夫(当時はまだ彼氏だったので私は行ってません)が弟の結婚式行った時も、弟夫婦が私達の結婚式に来た時も11万でした(^^)
殆どの方は10万を包んでると思います。

☆つくし☆

皆さまご返答ありがとうございます(*^^*)
やはり兄弟、姉妹となると10万円が妥当のようですね☆
皆さまがおっしゃる通り10万円を包むことにします♡
貴重なご意見をありがとうございます!