※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうかママ
その他の疑問

不正出血の後、生理って順調よく来た方いますか?3ヶ月前に不正出血を2回…

不正出血の後、生理って順調よく来た方いますか?

3ヶ月前に不正出血を2回して、産婦人科の先生から筋腫があると言われ、止血もしてくれるピルを処方されました。
2ヶ月は(6月と7月)順調に来ていたのですが、今月はまだ来ていません。

産後でまだ安定しないんだと思いますが、病院に行った方がいいのか、ちょっと様子を見ようか迷ってます。
妊娠の可能性も考えてます。
今6ヶ月の息子を妊娠した時と同じ症状があって、まさかね…っていう感じです。

コメント

バマリ🔰

子宮筋腫は母がなり大きくなると全摘出になりますが早く分かって良かったと思います。

筋腫でも二人目妊娠して出産した産後タバコ吸ってる患者さんいましたが赤ちゃんは元気でした。

大きくなってくると出血が増えると言ってました。

せっかく解任しても出血で流産する場合もあるので、可能性がある時は医者さんにかかっておいて様子見するの安心かと。

テスターが反応したらの話ですが一応計算して検査してみる、痛みや苦しかったら診察に行った方が良いです。

ほっとくと筋腫の影響で家族計画が無念になってしまうかもしれないです。
診察は後悔しないために自分の体の様子で行った方が良いと思います。

母とおばあちゃんがなり、姉が内膜症なので私も妊娠すると何かしらトラブルがあったので、そのうち何かなるのでは?っと年1検査してます。

• おうかママ

おうかママ

返事ありがとうございます!
    産婦人科の先生には、また出血があったらおいでと言われ、生理がちゃんと来るからね!と言われました。
    生理が順調に来ていたけど、出血しないはただ遅れてるだけなのか、妊娠なのか、筋腫の関係なのか、病院に行ってみた方がいいのか悩んでます。

• 8月17日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

生理不純でも遅れすぎだな~の計算になったら病院に状況を伝えて診察必要か先生に訪ねてくれるので助言だけでも聞くと良いですよ。

それだけでもうちょっと待ってても大丈夫っと安心してしばらくすると遅い生理がきたりしますよ。

わたしが生理が初め小5で1回だけ来て小6でまた来ましたが初めは生理不純でした。
    そのときは医者に行こうなんて何にも思わず中2近くで毎月くるが日にちは安定してなかったです。
    高校では酷い生理痛になり死にかけてーるになりました。

社会人になってからちゃんとご飯食べれたりそれなりに楽しく過ごせるようになったら安定して年取ってきたらまた少し変な時がありますね。

3日で終わるとか…。

多分その時は排卵出来なかったんだか上手く出血出来なかったとかです。

私は冬がちょこちょこ変です。
    今のところ大丈夫との事ですがそのうち不安で多くなったら年2回検診通院にします。

私達は子育て終わってないので生き延びないとぉ。

親の検診で免れるならこれ幸いですよ。

筋腫悪性じゃないタイプそうで良かったです。

• 8月17日