※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃむ
住まい

住宅ローンについてです。2年前にマンションを購入したので、私自身住宅…

住宅ローンについてです。
2年前にマンションを購入したので、私自身住宅ローンがあります。結婚したので、現在は私の両親が住んでいます。
子供も2人産まれたのでそろそろ持ち家が欲しいねと話しているのですが、私に住宅ローンがあっても、主人名義で住宅ローンの借り入れは可能なのでしょうか。

コメント

みかん

不動産勤務です、

借入自体は可能かと思いますが、返済比率によっては借入出来る金額が減る可能性があります。
家賃やローンの支払を旦那さんの収入からも支払っている場合はそれを考慮して計算する銀行もあるので
旦那さんの給与だけで充分ローンが組める金額でしたら大丈夫だと思います(^^)

• すずちゃむ

すずちゃむ

教えていただきありがとうございました😊

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

私も一軒不動産をもっています。(私名義にしてくれました)今年家を建てますが、税金対策でペアローンにします😊
ご主人名義でも、ペアローンでも大丈夫です🙆‍♀️ただペアローンは制限があります💦