※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

1歳未満のコロナ感染者に関して、重症や中等症や無症状など、感染の状態…

1歳未満のコロナ感染者に関して、重症や中等症や無症状など、感染の状態に関してご存知の方いらっしゃいますか??
もしくは、お知り合い?やテレビで見た等で、状態を聞かれた方いらっしゃいますか??

厚生労働省のまとめを確認したのですが、10歳未満としか表記されてない表しか見つけられませんでした。
9歳と生後数ヶ月の子では免疫が全然違うので、より細かいデータが知りたいのですが…🤔

コメント

Twitterに親子で感染して入院した方いらっしゃいましたよ!その方の子供は発熱と咳で入院してましたよ!
でも、テレビから何かで一歳未満は重症化しやすいと言ってましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦親が感染してたら子供も感染しますよね…😫数ヶ月の子が発熱と咳の症状出るなんて可哀想すぎますね😩

重症化しやすいって話もあるんですね💦免疫弱いですもんね…心配です☹️

情報ありがとうございます!

• 8月17日

退会ユーザー

抱っことかしてたら顔との距離近くなりますしね😰親がなったらもう難しいそうですよね。
    何ヶ月か前に一歳未満の子重症で入院してた例もありましたよ、その後は分かりませんが亡くなってはないですが。

早く終息してほしいですよね😭毎日頭おかしくなりそうですよね

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が感染してたら子供に移らないはずないくらい、毎日距離が近いです💦口にチューとかは虫歯菌のことでしてませんが、無意識にきっと唾液とか入ってると思います☹️
    亡くなってなくてもきっとすっごく可哀想な思いさせてますよね😩💦

本当頭おかしくなりそうですよね💦もう本当に偉い人なんとかしてよ!!!!!って思います😞

• 8月17日
ポテコ

ミヤネ屋で見たのが1番分かりやすかったのですが出てきませんでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!凄い!こういうの見たかったです!!!
    1歳未満でも重症や最重症いますね😭このデータに入ってる子たちは辛かったでしょうね…😭😭😭可哀想に…😞

情報ありがとうございます!

• 8月17日
あや

日本小児学会のコロナのページだと結構色々載ってますよ😊
ただ、学会論文のまとめみたいな内容なので見やすくはないですが😭
母体感染とか授乳の影響とかもよく見ると載ってました!
一歳未満の重症化リスクが高いのは他のインフルエンザやマイコプラズマとかと同じような考え方でそう言われている様なので、コロナだからというほど症例数は多くないみたいです。
後は一歳未満だと体の不調を自分で訴えられないので、検査結果しか載ってなかったです💦重症化ではなくても入院、ICUでチェックされるのがほとんどみたいですね。
下痢や嘔吐もある子もいるみたいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今学会ホームページ確認してみました!たっくさんの情報が載ってました!!😳✨
    全て確認するにはかなり時間かかりそうなので、明日ゆっくり確認してみます!

確かに、何の疾患でも1歳未満児はリスクが高いですよね💦コロナが余計にリスクが高いというわけじゃないんだったら、他の疾患と同じように気をつけるしかないですね💦

もし感染したら無症状や軽症だからと自宅待機ではなく、入院させてくれる方が安心です😫

いろいろ情報ありがとうございます!!

• 8月17日