※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートを辞める時はだいたい1ヶ月前ですか?人間関係が辛いので早く辞めたいが、次の人が見つかるまで待たされる。急に辞めると人間性が疑われますか?

パートをしてますが辞める時ってだいたい1ヶ月前くらいですか?

パート先が人間関係がぐちゃぐちゃしていて今すぐにでも辞めたいんですが、次の人が見つかるまでダメと言われまだそれも何ヶ月後かも分かりません。
パートだともう無理と思ったら次の日に辞めたりしたらやっぱり人間性疑わられますよね?😢

コメント

ちぃ

元飲食店の店長をしていました!
基本的には1ヶ月後ですが
人間関係の問題で本日をもって
辞めさせて頂きたいです
と言う方もいましたよ😣
お店側だけの事を考えたら
1ヶ月後以降がありがたいですが
1ヶ月ももたない!!!と言う
パートさんの気持ちもわかるのと
それに気付けなかったお店側にも
否があると言う考え方の上司に
育てて貰ったので私もその考えでした😃
1度相談してみたらどうでしょう?
本当は本日をもって辞めさせて
頂きたいくらい精神的に
追い詰められていますが
どうしてもと言う事なら
1ヶ月頑張りますくらいの
強気に言ってみては😁

はじめてのママリン🔰

パートを辞める時はどこも1ヶ月前に言いました。

一番人間関係最悪だったところは言ってから辞めるまで3ヶ月かかりました😅

だいたいのところは辞めるという前に次の仕事決めて引き留められないようにしてました(笑)
じゃないと次の仕事決まるまできたらいいよーとか言われるので💦

はじめてのママリ🔰

次の人が見つかるまでダメなんて言葉、気にしなくていいですよー

正社員で、後任に引き継ぎがあるとかなら1ヶ月前っていうのもわかりますけど、パートなら(もしシフト制なら)、今入ってる分だけ出て、それ以降は出さなきゃいいと思います。

初心者

次の人が見つかるまで〜は
お店側の問題なので関係ないし
言ってはいけないです。
今まで連絡なしに辞めたりとかも
たくさんありました。
1ヶ月前に言ってたら大丈夫なはずです。それで向こうが給料払わなかったりしたら労基です!