※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠に気付いたきっかけや体調の変化について相談中。妊娠初期の症状や気づき方についての体験談を求めています。

妊娠に気付いたきっかけや体調の変化って
みなさんはどんなものがありましたか〜😊?

私は息子の妊娠に気づく前
生理予定日から2日経過していたある日
大好きなイチゴを買って食べたら
めちゃくちゃのどが痒くなって
アレルギー症状が出たことがきっかけで
もしや?と思い妊娠に気付きました☺️
それからというもの
元々アレルギー体質だったのが
出産するまでかつてないほど酷くなり大変な思いをしました😔
そして今回、また似たような症状が出ていて
すこーしだけ期待しちゃってます😌

息子のときはフライング検査してなかったですし
妊娠初期症状調べまくるとかもなかったのですが
いま二人目妊活中でソワソワ期なこともあり
いろいろ気になってます😂💗

生理遅れる以外でなにか変化あった方教えてくださーい❤️

コメント

ありんこ

朝起きてベッドから出るとめまいがして、倒れはしませんでしたが床に座り込み。

少しの間でしたが動けませんでした。

生理不順なので生理がこないことについてはなんの疑問もなかったのですが数日後に
お酒飲む予定もあったので一応検査薬したら陽性でした☺️

  • いちご

    いちご

    めまいしんどかったですね😢
    でも妊娠していてよかったです💗
    妊娠初期にめまいのある方がいるとは知らなかったので
    とても参考になりました😊
    コメントありがとうございます☺️💫

    • 8月16日
りっちー

2人目はなんとなく今回はお腹にいる気がする!と思いながら過ごしていたら、娘がお腹に頭を擦り付けてきてそのまま甘えるように私を見上げてきたり…めちゃくちゃ可愛い❤️もしかしてほんとにお腹にいるのかもー!と思ってたらやっぱり妊娠してました🍀
よく聞く股のぞきは妊娠する前の周期からしてて生理きたので、ただ遊んでただけみたいです笑
今ではお腹撫でてくれたり、顔をくっつけてみたりしてるので、やっぱ小さい子って感じるものあるのかなーなんて思ってます😊
ちなみに病院で胎嚢確認後からつわりが始まり2ヶ月ほどダウン、コロナで在宅の旦那に家事育児丸投げしてたらすっかりパパっ子に😭未だにママと呼んでもらえず泣いてます笑

  • いちご

    いちご

    や〜〜😭❤️感動する素敵なお話です😭😭💗
    ほんと小さい子って不思議なパワー秘めてますよね😊💫❤️
    実は私も、息子が私のお股に顔をくっつけてきたり
    両足にしがみついてきたり
    お腹にアンパンマンのぬいぐるみを置いてお腹相手に遊んでるので(ただ太ってるだけかもですが🐽笑)
    期待しちゃってます😊
    りっちーさんに続いて授かりたいなぁ😊

    上の子いるとつわり絶対しんどいですよねぇ😭😭
    ママって呼びたいし甘えたいけど
    娘ちゃんからしたらちょっぴりやきもちというか
    お腹の赤ちゃんに対して
    ママをひとりじめずるい〜!って気持ちがあるのかもしれないですね😢
    だから素直に甘えられないのかなぁ😭

    でもでも、妊娠中の今でさえお腹撫でてくれるような優しい子ですから
    きっと良いお姉ちゃんになること間違いなしですね🥰

    暑いときの妊婦さん大変だと思いますが
    熱中症には気をつけてからだをだいじにしてくださいね😌💗

    • 8月17日
deleted user

私は1人目の時酒を飲んだ時いつもと違いました😗(生理遅れてるの時期ではないです)
その時、いつもなら平気なのに一杯でふわふわし、夜気持ち悪くなって吐くほどでした🤔
体調崩したのかな?って思ったけど次の日は元気。数日経って生理予定日より2日遅れで検査したら陽性でした☺️

  • いちご

    いちご

    わ〜、今の私とちょうど同じ症状で益々期待しちゃいます〜😭💗笑笑
    お酒ってそのときの体調のバロメーターがよく分かるから不思議ですよね〜😊
    貴重なお話聞かせて頂きありがとうございました😊

    • 8月16日
♡

私は爪が割れました😂

元々ずっとジェルネイルをしていて自爪も強く、長くても亀裂入ったりすることが無かったのに上の子を妊娠した時だけ1本亀裂が入り、二人目の妊娠が分かる前に3本亀裂が思いっきり入っていてまさかな?って思ってたらやっぱり妊娠してました。笑

爪は割れてるけど、心当たりが無さすぎて病院行くまで信じれなかったです😂(笑)

二人目来てくれてると良いですね😊💗

  • いちご

    いちご

    ええー😂!!
    それはそれはめちゃくちゃ特殊な妊娠初期症状😂💖💖
    でも、元々ジェルネイルするほど爪の強い方にも関わらず
    爪が割れちゃうなんて
    やっぱり妊娠すると身体が弱くなるからなんでしょうね☺️💕
    逆に、爪以外なにも心当たりがないと言うのもすごい🤣❣️
    体調の変化って爪に現れるって言うのほんとですね💕
    私もこれから爪も観察してみますー❤️
    お優しいお言葉と貴重すぎるお話、どうもありがとうございました🥰💗

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

初マタです👶🏻💓
生理前の胸の張りとは別で、異様に乳首だけが激痛でした😂笑
あとは常に暑かったです🔥🔥

他には特に目立つ症状もなく、生理予定日3日後に検査したら陽性でした😊

  • いちご

    いちご

    初マタさんですかぁ🥰
    暑い時期の妊婦って大変ですよね〜😭
    おからだ大事にしてくださいね💗

    わ〜😭❤️いまちょうど私そんな感じなんです😭
    乳首限定で痛いのでなんじゃこりゃ🤷🏻‍♀️状態です🤣
    体温も平熱は36.5℃なのに37.0℃が続いてるので
    あーはじめてのママリさんにあやかりたい〜😍🙏🏻❤️

    めちゃくちゃ励みになるコメントありがとうございました☺️💗

    しっかり水分とって、無理されないでくださいね😊❤️

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

わたしは今回、生理の2日前くらいから乳首が痛かったです!生理予定日には乳首痛はなくなり、いつも通りの胸の張りになったのですが💦
あとは、織物が減らない、おなかに吹き出物ができました笑

  • いちご

    いちご

    妊娠したばっかりの方からのコメント嬉しいです〜😭❤️

    上の方も言われてましたが、乳首限定で痛くなる方結構いらっしゃるんですね☺️
    勉強になります😊

    おりものは妊娠超初期増えるって聞きますが
    まさかのお腹に吹き出物😂!
    妊娠したら肌荒れするって言いますけど、それかもしれないですね🥰💗💗

    これからつわりで大変かと思いますが
    休めるときに休んで
    少しでも無理なく過ごしてくださいね😊
    貴重なコメントありがとうございました❤️

    • 8月17日
あいちゅん

吐き気がありました☺️

  • いちご

    いちご

    吐き気とはずいぶん早くからつわりあったんですね😭

    元気な赤ちゃん産んでくださいね💗

    • 8月17日