※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週の初産婦です。突然大量に破水し入院しました。子宮口は2cm開いておらず、頭も下がっていません。陣痛はいつくるでしょうか?破水からの経験を教えてください。

38週の初産婦です。
ついさっき突然大量に破水して入院することになりました。
まだ子宮口も2cmほどしか開いてないようで、頭も下がってないみたいです。
どれくらいで陣痛はくるものでしょうか?
赤ちゃん大丈夫かなとものすごく不安です…💦
破水から始まった方、お産までどれくらいかかりましたか?😣

コメント

な

どれくらいで陣痛がくるか
分からないです( ˘-˘ )
破水したからといって
陣痛がくるとわ限リません( ˘-˘ )
でも、破水後24時間以内に
陣痛が来なければ
誘発剤や促進剤で出産になリます!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡

みき

陣痛を促すためにスクワットや階段の上り下りして下さいって言われましたよ😊
私は高位破水→次の日の早朝に完全破水→促進剤で出産でした(^^)

はじめてのママリ🔰

はじめまして!経産婦ですので参考になるかわかりませんが…
破水後すぐに少し痛みが始まりました!

REIKA

破水してすぐ病院に行き、病院に着いた時は余裕で携帯いじれる時間が2時間くらい。(この時も陣痛は10分おきほど)そのあと本格的な陣痛がきて12時間後に産まれました!!
私も病院着いた時はまだ降りてきてなかったので降りてくるように室内歩き回りました!!!
頑張ってくださいね😊
元気な赤ちゃんに会えますように😊❤️

人それぞれ違いますが、私の場合は上の子のときにドバッとではなく、なんとなく漏れてる感覚の破水からで、おかしいなと思って病院に行ったら子宮口3cmでした。

そこから少ししたら軽めの陣痛がき始めて、初産だし12時間後くらいに生まれるかな!と言われましたが、もともと切迫で入院していたのもあってか意外とスムーズに進んでいって、最終的に破水から7時間後に産まれました。

私も初産で破水スタートでした。40週でした。
朝起きたら濡れていたのでいつからかは正確にはわかりませんがすぐ病院へ行き入院となりました。私の場合はそのまま促進剤を使いましたが子宮口がなかなか開かず羊水が減ってきているから早くした方がいいと主治医が判断しその日のうちに帝王切開となりました。破水確認してから14時間で産まれました。
もし赤ちゃんが危険となれば助産師さんや先生がしっかり判断してくれると思いますので大丈夫です。
わたしもとても不安でしたがあっという間でした。
頑張ってください!応援しています!もうすぐ元気な子に会えますよ(*^^*)

チーズ

1人目の時破水からで病院に着いた時は
子宮口3センチ開いていたのですが
痛みはその時は全くなく病院について2時間後に陣痛始まってそれから3時間後に生まれました😌
私は子宮口3センチ開いてて痛みはなかったけれど内診されて髪の毛は触れるから降りてきてるね〜と言われてました😳

まさ

私も破水からでした。夜中にお尻が濡れて冷たくて起きて、漏らしたかなぁ?思って、念の為に病院へ。破水でした。日曜日の夜中に破水、すぐに10分間隔の生理痛の軽いやつみたいなのがあり、陣痛になったけど、子宮は開かず。促進剤しても、開かなかったのでしょうか?記憶にありませんが、火曜日の昼間に産まれました!破水したら24時間以内にと聞いていたので、36時間かかったことにビックリしたことを覚えています。
頑張ってくださいね!!

なぴ

私も初産で破水スタートでした!
私の場合完全破水だった為、胎児に感染するといけないとのことで
1日陣痛待ちしましたが微弱陣痛で
本陣痛に繋がらず…ましてや動いたらダメ!
と言われてしまっていて何も出来ず…
結局破水を朝7時前にして病院へ行き
次の日の朝8時から促進剤スタートで
10時に産まれましたよ🥰
あともう少しで赤ちゃんに会えますね💓

あや

私も初産は破水スタートでしたが、重めの生理痛?くらいになったのはその2時間後くらいでした!
最初はなんの痛みもなくて破水だと思ってなかったです🤣
よく朝病院で、あれ破水か😳ってなりましたwww
高位破水→陣痛が進まず促進剤になったのは24時間後とかでした!
入院して経過見てもらえているなら赤ちゃんは大丈夫ですよ🥰
リラックスしてお産頑張ってくださいね🥰❤️

あいちゅん

促進剤、吸引分娩で27時間かかりました🤣

はじめてのママリ🔰

皆さん昨晩は心強いメッセージありがとうございました😭✨
あの後すぐに陣痛が来て、今朝無事に赤ちゃんが産まれてきてくれました😢❤️
皆さんのメッセージがとても励みになりました!!
本当にありがとうございました🙇‍♀️