※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぴ🐣
家事・料理

7ヶ月の娘を育てており、離乳食も2回食で順調に進んでいます。今はまだ…

7ヶ月の娘を育てており、離乳食も2回食で順調に進んでいます。
今はまだ、それぞれの食材を個別に食べさせています。

ネットで調べると、何種類かの食材を合わせたしっかりした料理のレシピが出てきます。
みなさん、いつ頃からそのような料理を作りましたか??

まだ、その際、食材は個別に冷凍しておいて、食べる前に合わせて調理し、食べさせる感じでしょうか??

また、スープなどの水分の多いレシピがよく出てくるのですが…
食べさせにくくないですか??口からこぼしてしまう気がしています。上手に食べる方法があったら教えて欲しいです。

今後どのようにしていけば効率がいいのか、教えてください!!
乱文失礼しました💦

コメント

ままり

いろいろミックスさせたりしてます!
個別であげるのは新しい食材のみです❗️
スープ系の水っぽいやつはとろみつけてます😊!

• ちょぴ🐣

ちょぴ🐣

ありがとうございます!
    いろいろミックスに挑戦してみます。
    まだ食材にとろみもつけた事ないので、やってみます!

• 8月17日
ままり

7ヶ月頃から食材を少しずつミックスし始めました。
食材はミックスにしたり個別に冷凍したりバラバラでした!例えば人参・キャベツ・ブロッコリー・大根を一斉に茹でたらいつも通りそれぞれ個別に冷凍を少しずつと、①人参&ブロッコリー②キャベツ&大根③人参&キャベツとか適当に合わせたものを少しずつ冷凍してました!
そしてその時の気分で①はお粥に入れたり②はサラダ感覚であげたり③は豆腐と和えたりしてなんとなくの料理にしていきました^_^
スープは最初は結構とろみつけてあげるといいと思います!だんだんととろみを少なくしていきました😊

• ちょぴ🐣

ちょぴ🐣

詳しくありがとうございます!!頑張ってみます(ノ∀\*)

• 8月17日