※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘のオムツが漏れて困っています。体重10キロでMサイズを使用中。ビッグサイズにしたが漏れたので戻しました。サイズアップのタイミングが分からず困っています。アドバイスをお願いします。

オムツのサイズアップについてご相談です!

1歳3ヶ月になったばかりの娘のオムツについてです。娘の体型についてですが…体重は10キロちょっと。ギリギリ11キロないくらいです。身長も平均より高めで大きいねーと言われることが多いです。現在Mサイズのオムツを使用しているのですが、朝起きるとおしっこ漏れでお腹周りがびしょ濡れということが頻繁にあります💦オムツはパンパンなのでキャパオーバー的な感じなのでしょうか😣?勿論、寝る直前に交換しています。

1ヶ月くらい前にも頻繁におしっこ漏れが起きたので(その時は普通におしりやお股の付近です💦 )思い切ってビッグサイズにしてみたのですが大きすぎたのか更におしっこ漏れが頻繁になったのでMサイズに戻しました😣それからしばらく落ち着いていたのでやっぱりサイズアップするのは早かったんだなーと思っていたところでした。

アドバイスお願いします😣🙏

コメント

⭐︎

うつ伏せで寝てますか?うちの子は男の子なのですがうつ伏せで寝ると前方におしっこがいくので起きたらお腹周りびっしょりなことあります😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙏確かにうつぶせ寝してます😱寝相が悪くてゴロゴロして色んな向きで寝るので余計漏れやすいんでしょうかね😭寝方は全く考えもしませんでした💦

• 8月16日
  • ⭐︎

⭐︎

そうかもしれないです😂
    うちの子は最近仰向けで寝るようになったので漏れの心配なくなりました!もしかしたらうつ伏せ寝が原因かもしれないです!不安ならワンサイズアップも良いかも知れないです!

• 8月16日
むむ

私の娘も一歳半くらいの時にかなりの頻度でおしっこ漏れがあったのでたくさん考えた結果、夜用のオムツを買いました!おしっこの回数が多いと、サイズがあっていても漏れてしまうので😔現在2歳半の娘は夜用オムツなしでも普通のオムツで大丈夫になりました!

• むむ

むむ

ちなみに上の方と同じで娘もうつぶせ寝が多かったです、お腹周りがよく濡れていました

• 8月16日
  • ままり

ままり

確かにうつぶせ寝します💦寝相が悪いのでうつぶせ寝したりゴロゴロ転がってます😭夜用オムツというものが使える時期なんですね🥺なんだかまだまだ赤ちゃんの気分でした😅夜用試してみたいと思います!コメントありがとうございます😭🙏

• 8月16日
  • むむ

むむ

おやすみマンとパンパースの夜用
    どちらも使用したことがありますがどちらも漏れませんでした!それでコスパのいいパンパースの夜用にしてましたよ☺️オムツの元の匂いが私は好きじゃないですが🤣漏れない方優先で🤣

• 8月16日
いちご

普段Mサイズ履いてるなら寝る前だけLサイズはどうですか?普段Mサイズで、寝る時ビックだと大きすぎる気がします😣
息子も朝起きると一時的に漏れる時があり、寝るときだけ一つ大きいサイズにしました!おやすみマンは漏れてダメでした💦
最近はおしっこの量が落ち着いたので昼間と同じサイズで間に合ってます✨

• ままり

ままり

すみません!サイズ間違えました😱普段Lサイズです💦寝る時だけビッグにしたこともあるのですがかえって漏れ方がひどいのでどうしたものかと思ってます😭おやすみマンは合わなかったんですね💦夜用のオムツ1度試してみようかと思います😣ありがとうございます✨あとコメントいただけてサイズ間違いにも気づけました😅🙏

• 8月16日
ままり

すみません!サイズ間違えました💦普段Lサイズです💦