※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miicha
子育て・グッズ

夏休み中に旅行したママ友家族とのプール参加に悩んでいます。感染リスクや子供の楽しみを考えています。皆さんはどうしますか?

プレ幼稚園について皆さんの意見ください!

7月からプレ幼稚園に行き始めました。
保護者同伴、下の子も一緒の1時間半のプレ幼稚園です。週1の予定でしたが、コロナの影響で隔週の分散になり、実質まだ2回の参加です。

今度の木曜日に夏休みあけのプレ幼稚園があります。予定ではプールになってます。
ただ…一緒にプレに行こうと誘ってくれたママ友家族が、夏休み中に県外へ旅行へ行ったり人混みと思われる場所に行っていたことがわかりました。
プールで屋外とはいえ…暑さでマスクを外す機会のある保護者もいるだろうし、子供達はもちろんマスクなしのプール(予定)です。

夏休み中、人の考えによっては旅行に出掛けてる方もいると思ったら、夏休みあけのプレはお休みしようかな…でも娘はプレを楽しみにしてる…でもコロナに感染してて無症状の人がいたらわからない…
とか色々考えたら悩んでしまいました💦

子供同士の感染は少ないが、大人から子供、大人同士の感染は多いとの話を聞いて…なおさら保護者同伴のプレなので悩んでます😓💦

みなさんならどうされますか?

コメント

shiro

自分が何処まで行動してるかによりますかね💦
うちは子供置いて、、預けて、、の環境がないので
買い物も一緒に行きますし公園なども行きますし幼稚園にも通わせてるのでもうどこに行っても変わらないと思ってます😭
自分がこのような考えなので(都内住みで私も旦那も接客業なのもあり)友人とは遊ばないようにしてますが、、

なので私ならプレは構わず行ってしまいます😭

• miicha

miicha

そうなんですね!ご意見ありがとうございます😌🌠

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

私も、子供が楽しみにしているならプレに行ってしまうと思います💦
私の地域では幼稚園は6月から毎日普通に始まっていて、子供達はマスクして登園していますが、暑い時期というのもあるのかいつの間にか大体の子は外してしまっているようなので、正直いつ感染してもおかしく無い状態だと思いながら生活してます。
主人も私も仕事をしていますし、どこで感染するか分からないし、考えだすとキリがないのでもう考えないことにしました😇
勿論出来る限りの対策はしますけどね。
プールだし外なら大人だけマスクしてればまぁまぁそんなにリスクも高くないのかな?とは思います。
考え方は人それぞれですけどね💦

• miicha

miicha

幼稚園から感染予防の観点からプールは中止の連絡がきました!ただ猛暑のこともあり、室内でのみのプレになりそうなので、今回はお休みすることにしました。
    私は、リスクを考えて行動できるところはしていかないと、守れるものも守れないと考えがまとまりました!
    ご意見ありがとうございました😌

• 8月19日