※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neneko..
産婦人科・小児科

検査薬で薄い線が出た場合、妊娠の可能性があるかもしれません。病院受診を検討しましょう。

こんにちは!
今日の朝、生理が来てないことに気づいて、余っていた検査薬を試してみました。
終了線が出ていたので、見てみると何も印はなく陰性。
捨てようと放置して数十分、もう一度見てみると薄〜い線が入ってたんです💕
コレって陽性でいいんでしょうか?
念のためもう一度試そうか、いっそのこと産婦人科に行こうか考えてます。
でも。かなり薄い…
ぬか喜びしたくないけど、嬉しい💕とモヤモヤしてます💦
同じように反応が薄くて妊娠してたよーって方いらっしゃいますか?
その場合、どのくらいで病院受診されましたか?

コメント

y.mama

排卵が遅れてたりとかかもしれないですね(´・ω・`)
私だったら1週間後に検査して陽性ならまた1週間後に病院に行きます!

  • neneko..

    neneko..

    もう一度検査してみようと思います!
    ありがとうございましたー!

    • 7月5日
deleted user

いま産婦人科に行っても
何もわからないしまだまだ早いので
数日後もう一度してみたほうが
いいと思います!

  • neneko..

    neneko..

    そうですね!
    もうちょっと待ってみまぁーす(^^)

    • 7月5日
☆ALOHA☆

数十分後の線ならまだ断定しない方がいいですね💦
蒸発線かもしれないので、また様子を見てから検査した方がいいです!

  • neneko..

    neneko..

    もうちょっと待って検査してみます(^^)
    ありがとうございました!

    • 7月5日
8181☆

検査薬には何分後に判定終了とか書いてませんか?
その時点での結果を参考にするのが一番ですよ!
時間過ぎてしまうと陰性なのに線が出たりするのもあるようです☆

  • neneko..

    neneko..

    書いてますね!
    上の子も薄い線から➡︎くっきり線だったので、もうちょっと待ってみます。

    • 7月5日
deleted user

何十分かだと蒸発線の可能性もありますね。
私もかなり早い段階(胎嚢すら見えない)でフライングしましたが、それでも2〜3分で薄っすらと出てました。もう1週間まって再検査が確実かなと思いますよ。

  • neneko..

    neneko..

    私の表現が悪いですよね💦
    多分10分なかったと思います(^_^;)
    調べたら10分以内の線は陽性の可能性があり、まだ検査するには早い段階なんだとか…
    昨日の夜にもう一度試してみると、もちろん1分で!(笑)薄い線が出ていたので陽性の可能性が高いのかな?と思います(^^)
    もう少し待ってからもう一度試してみます❤︎
    ありがとうございました!

    • 7月6日