※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいまるママ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘が偏食で悩んでいます。幅広い食べ物を拒否し、体重が心配。偏食はいつまで続くか不安。元気なので心配ないか不安。

2歳4ヶ月の娘です。度々、偏食で質問してますが更に偏食が加速していて悩んでます。まず、朝はバナナを食べさせてますが続けると食べなくなります。パンもアンパンマンのパンは飽きたのか食べなくなりました。トーストにバター塗ってあげたらしばらくは美味しいと食べてたけどやはり続けると食べなくなります。うどん、ラーメン、パスタ、フレンチトースト、ファーストフードのチーズバーガーやケンタのクリスピーくらいしか食べない😭初めて見る食べ物を見るだけで怯えます。白いご飯も最近はダメ。ふりかけもダメ。フルーツも苺は甘くないと食べないオレンジ、みかんも食べたり食べなかったり。スイカ、メロン、さくらんぼ等いろいろ見せてもカットしても食べない😭栄養偏ってないか心配。野菜ジュース、野菜、フルーツのジュレを与えてるけど糖分が心配だし。この年齢で10キロしなかいのですが病院で軽すぎると言われました😭
よく偏食はあるあるだからって言うけど、いつまで続くか不安です。ここまでの偏食でも風邪も引いてないし元気です。偏食だったお子さんを育ててるママさん、このような状態でも大丈夫だと思いますか?

コメント

めくま

風邪ひいてないなら、
自分の身体に必要なものを選んで食べられているという事でいいのでは。。

うちも、昨日は食べたのに今日はダメとかよくあります。

まあちょっと体重は軽いけど、
ちなみに私自身ですが、
6歳で12キロ。
14歳で24キロ。
無事に40歳、大病なし。👍

• れいまるママ

れいまるママ

コメントありがとうございます。私もほぼ同い年なんですね。小柄さんですね💧でもお子さんも産んでらっしゃるんですね。凄い‼️なんか気にならなくなりました‼️

• 8月17日
  • めくま

めくま

あ、ちなみに小柄かと言われると、
    身長160センチ有りますよ。
    身長は普通だったので、骨皮筋子言われてました。
    今は体重も普通wwww
    15歳超えて体重は増えました。
    二次性徴期にドカンと。

• 8月17日
くるる

うちもおんなじ状況です...米だうが、麺だろうがパンだろうが食べません。旦那に似たのか食べ物ブームがあり、ジュレ気にいると暫くそれしか食べず、そのうち飽きてそれを一口も食べなくなります。フルーツブームや、アンパンマンのパンブーム、こどみるブームなど。
カニカマとかハム、チーズ、のりを単体でつまむのが好きなので、具材に入れて炒飯等にしてみますがそれだと食べません。正直舌打ちしてしまうめんどくささです。
車嫌いの引きこもりであちこち連れ出してないせいもあってか、うちの娘も風邪ひいたことなく元気です。
イライラするだけ無駄なんですよね...食べないものは食べませんから...サプリのゼリーやら栄養補助的なものも試しますが、本人気に入らないと何の意味もなく。気に入ったとしてもそのうち飽きますし。元気なら大丈夫と聞きますし、偏食で栄養失調で倒れたとも聞かないので、必死に自分に言い聞かせてます。

• れいまるママ

れいまるママ

いろいろ試して食べないとイライラしますよね💧
    なので仕方なく私が残飯処理なので太って困ってます。
    なんか皆さんのコメント見て安心しました。
    ありがとうございます。

• 8月17日