※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺち
妊娠・出産

産後2年ぶりにお酒を飲んだら、以前ほど顔が赤くならず驚いた。以前は少量で顔が真っ赤になることが嫌だったが、今は嬉しい。

よく産後は体質変わると聞きますがみなさんは
何か変わったことありますか?

もともと下戸に近いような感じで
飲めるけど一杯で目が充血するほど
全身真っ赤になる人でしたが、
妊娠、出産終えて約2年ぶりに飲んだら
全く赤くならずびっくりしました‼️
いつ顔赤くなるんだろうと一杯飲むたびに鏡を
見に行ってましたが全然です!!
こんなことってあるんですね!!

ちょっと飲んだだけで真っ赤になるのが
嫌だったので嬉しいです笑

コメント

omochichan

私もお酒好きなのにすぐ赤くなっちゃうタイプなので、その変化は羨ましいです〜🥺

私は、1人目の産後は長年の便秘が治り(効果は1年半ほどで終わってしまいましたが💧)、2人目の産後は癖毛が治りました!!

  • ぺち

    ぺち

    髪の毛の質も変わるってよく聞きますよね!

    • 8月17日
ありんこ

新陳代謝が少し良くなりました!

妊娠前はほぼ汗はかかず、体内に熱がこもって大変でしたが産後は多少汗をかけるように☺️

まだお酒は飲んでませんが私もすぐに赤くなってしまう体質なので改善されてると嬉しいです

  • ぺち

    ぺち

    代謝が良くなるのは嬉しい変化ですね😆

    • 8月17日
コタロウ

私はずーっとコーヒーと炭酸が飲めなかったのが産後飲めるようになりました!むしろ大好きに…
やっと大人になれた気がします😊

  • ぺち

    ぺち

    私もコーヒー大好きになりました!ブラックで飲めるようになりました笑

    • 8月17日
ゆりか

妊娠前は代謝悪かったですが、出産後汗っかきになりました!😅😅
あとは生理痛が妊娠前はお腹と腰が痛くなっていたんですが、出産後は腰と頭が痛くなりました!眠気は変わらずあります!

  • ぺち

    ぺち

    代謝が良くなるのは嬉しい変化ですね!

    • 8月17日
deleted user

私はお酒大好きでいくら飲んでも何も変わらずでしたが、産後はビール1本で喘息おきるようになりました😭
羨ましい😭

それ以外だと生理関係は何事も無かったのに産後はPMSやPMDDが始まり生理痛も酷くなりました😩

  • ぺち

    ぺち

    喘息まで起こしてしまう程になってしまったんですね💦体質かなり変化しましたね😭

    • 8月17日
転勤妻

お酒は結構飲めた方でしたが、産後全然ダメになりました😭胃が痛くなってたま〜に、ちょっと飲みたいなぁって時は飲みますが、、。
希釈タイプのやつを買って炭酸水で薄いお酒飲んだりしてます😅
あとはコンビニのおにぎりとかお弁当、パンが苦手になりました!
妊娠中もお弁当とかパンの開けた時の独特なにおい?が無理になりました。

  • ぺち

    ぺち

    食の好みが変わるの不思議ですよね😌

    • 8月17日
⋆*✩3児mama✩⋆*

甘党になったことと
果物アレルギーが出るようになっちゃいました😭😭

  • ぺち

    ぺち

    アレルギーになることもあるんですね😭

    • 8月17日
deleted user

2人目出産後花粉症になりました😱

  • ぺち

    ぺち

    あ、私も産後花粉症になりました😹

    • 8月17日