※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
龍尾
ココロ・悩み

生理量が多くて心配ですか?双子の帝王切開後、初の生理で大量出血が続いているようです。病院を受診するか、月経過多用のナプキンを試すか迷っています。

これは…月経過多❔

今生理三日目なのですが、昨日の夜にドバドバと経血が出たなと思って大きめの夜用ナプキンを付けて寝ていたにも関わらず、4時間後に目を覚ました時に盛大に漏れていて、ナプキンは血でパンパン、ズボンとパンツと布団がスプラッタ状態になりました…。

元々量が多い方で初日から3日間は夜用ナプキンなのですが、今日も夜用のナプキンを付けていつものように2時間は余裕でもつ予定で用事に出かけたところ、1時間したあたりでナプキンの半分以上が血でパンパンになり既に派手な経血漏れを起こしていました…。(黒いズボンだったのであまり目立たなかったのは不幸中の幸い…)
双子の帝王切開後、初の生理再開なのですがこのまま様子を見てもいいのか病院に行くべきなのか迷っています…💦
漏れたのも昨日の夜から今日の夕方にかけて3回(1時間に一回夜用ナプキンを替えてます)なので、こんな1日だけでは月経過多にはならないんでしょうかね…❔💦

今日は月経過多用のナプキンを買ってきたのでつけて寝ようかと思います…。(漏れないことを祈りつつ…💦)

コメント

🐶と🐗

私も経血量多い派です💦
1.2.3日目は常にタンポンと夜用ナプキンをつけて
2.3時間ごとに変えてました💦

ストレスすぎて今はピル飲んでるんですけど😂

龍尾さんの場合、1日だったらまだそこまではないのかなぁと思いました😊

産後初の生理なら
私ならあと何回か様子見ます😊

• 龍尾

龍尾

経血多いの嫌ですよね😭💦

明日にならないと分からないんですけど、前までは3日目夜にはもう血も落ち着いて来ていたのに、今はまだ落ち着く様子がなくて💦

1回目は様子見るのも手ですよね〜💦旦那にも「様子を見たら❔」と言われてます😇💦
    でも産前が次いつ月経くるか分からないくらい生理不順だったので、とりあえず行けるうちに行っておこうと思います💦

コメントありがとうございます(*´ω`*)✨

• 8月16日
めい

1度産婦人科に受診してた方が良いと思います(ToT)
私はそこまででは無いですが、漏れたくないから3日目まではパンツタイプのナプキンも履いて寝てます(o´艸`)出かける時も履いてます(o´艸`)
生理用パンツに、夜用ナプキンをしいて、その上からパンツタイプのナプキン!!1枚100円くらいするから、高いけど、漏れるよりマシで購入

ロリエの朝までブロック!ショーツタイプを購入してます

最近違うメーカーからも似たようなパンツタイプのが出てるけど、薄手だけど漏れそうな作りなので、ロリエのパンツタイプを購入してます。

• 龍尾

龍尾

今日朝一産婦人科へ行ってきます💦(今もあまり変わらぬ量がドバドバしてます…💦)
    パンツタイプのナプキンもあるんですか❕(゚ロ゚)初知りです…❕✨
    ほんと高くても漏れるよかマシですよね😭

昨日月経過多用のナプキン買ってきて試したんですが4時間寝ていてちょっとギリでしたが漏れずに保ってくれました😇💦

• 8月17日
  • 龍尾

龍尾

コメントありがとうございます✨(*´ω`*)

• 8月17日

月経過多かもしれません。 
私も経血量が多くて婦人科受診中です。
夜用ナプキンが2時間でいっぱいになるようなら月経過多らしいです。

生理を起こすホルモンが卵巣から出るんだけど、そのホルモンが多く出ているのかもしれないねって私の場合は言われました。 
量が多いのは生理の期間内1日だけですが、月経過多だと。

月経量が多いときに飲む薬出してもらえたので、早めに受診するのをおすすめします😊
私はミレーナ入れるの勧められてます💦

• 龍尾

龍尾

やっぱり過多なんでしょうか💦

なるほど…💦ホルモンの影響の可能性もあるんですね💦
    今日はもうほんとおかしなくらいナプキン交換してました💦

そんな薬があるんですね❕✨
    明日旦那が夜勤なので昼間に受診してみます❕💦

コメントありがとうございます(*´ω`*)✨

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすいません。
私も帝王切開で双子出産しました!同じような症状だったのですが龍尾さんはその後どうされましたか💦

• 龍尾

龍尾

大丈夫ですよ(*´∀`*)

月経過多なのを病院で検査してもらったところ、多嚢胞性卵巣が原因の月経過多(排卵が起きずに生理が誘発されないために子宮内膜が分厚くなってしまう)ということが分かりました💦
    とりあえず毎月生理を起こして内膜を剥がさないと子宮体がんのリスクがある、との事で現在はピルで治療しています!
    飲み始めて3ヶ月になりますが、かなり生理の量も減って快適になりました(*´∀`*)

ただ、双子の帝王切開だと他の原因(切った場所に内膜が溜まる)もあるそうで…1度病院で検査してもらうのが1番ですね(*´∀`*)💦

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!!
    何があるかわからないのでやはり念のため受診したほうがよさそうですね😭😭
    龍尾さんもお大事になさってください😖

• 2月22日