※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食で、新しい野菜に挑戦する時、豆腐や白身魚、しらすは毎日あげるべきかどうか気になりますか?

離乳食について
最初10倍粥から始まり、野菜が増え、豆腐や白身魚やしらすなど増えると思いますが、そこまで増えたら次は食べたことない野菜を挑戦していく形になるんですよね?
その時、豆腐や白身魚やしらすなどは毎日あげるもんですか?

コメント

23

今はタンパク質毎日あげてますが6ヶ月くらいまでは、栄養より食べることが楽しい、ってことを覚えてもらいたかったので 好きな物や反応がいいものを食べさせてました💓

  • ママリ

    ママリ

    なるほど、好きな物あげると食いつきもいいですもんね☺️

    • 8月17日
ゆでたまご🥚

炭水化物、タンパク質、お野菜をあげるので、
お魚やお豆腐などは引き続きあげて
野菜の種類を変えたりしていましたよ😳😳

  • ママリ

    ママリ

    やはり、そのような形になるんですね!!

    • 8月17日
ママリ

我が家はタンパク質は毎日あげています。
1回の食事は、炭水化物、タンパク質、野菜や果物を数種類って感じです。

食べたことない野菜に挑戦していっても良いですし、無理にあれもこれもと頑張らなくても良いと思います!
最初はドロドロの離乳食ですが、月齢があがってくると、離乳食の形状も変わってきて自然とメニューが豊富になって品数も増えていきますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    1回食の時から果物あげてましたか??

    • 8月17日
  • ママリ

    ママリ

    今下の子は5ヶ月で1回食ですが、果物はバナナと梨をあげました!
    無理に食べさせず、2回食に進んでからでも良いと思いますよ☺️

    • 8月17日