※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいママ
家族・旦那

なんか自分に余裕がなくなってきました😞1時間たりとも1人の時間というも…

なんか自分に余裕がなくなってきました😞

1時間たりとも1人の時間というものは無く、精神的にそろそろやばいです
2人目を出産してから自分の時間というものは全く無く、美容室すら一年半以上行けてません。
外出に限らず毎日トイレもお風呂も食事もゆっくりなんてできません。
専業主婦だし子どもがまだ小さいから当然なのかもしれませんが。。

夜もひっそり静かにでしかお一人様タイムなんてできません。
お一人様タイムって言っても1時間もないです。子どもが夜泣きで起きるので

でも旦那は仕事帰りに寄り道し放題
休日に家族でプチBBQやっても毎回急に友達呼んで子守はわたし。その後はベロベロになるのが恒例
わたしが甲状腺の病気の疑いがあってLINEで病気かもと伝えたら『病院行けそうなの?早く言った方がいいよ』と他人事。あ、これ子どもたち連れて早く病院へ!って意味ですよ〜
病院に行くのですら子どもたち連行です。そんなん戦場ですよね

とにかくなんにしてもわたしの時間はありません。
こんなもんでしょうか?
わたしの周りのママ友たちは自分の時間あって、子どもの歳とかうちと同じくらいなのにママさんバレーしたり、飲み会行ったり、友達と子ども抜きでショッピングしたり。
旦那さまが協力的で子守もちゃんとできるんだなーって思うとなんだか自分はなぜ?と感じてしまいます。(比べるのは良くないと分かってます)

みなさんは自分の時間はありますか?
また、時間がほしい時旦那さまは協力してくれますか?

旦那に協力してもらえるように参考にさせていただきたいです!

コメント

くうちゃん

お子さんも大きいのに労りのない旦那さんで大変そうですね💦💦
私ならキレそうです…

私はありますよ☆
今日もコロナで久しぶりに買い物と外食に行ってきました。
協力してくれますし、息抜きにお出かけなど連れってくれます。
子ども達いても息抜き出来るようにって美味しい物食べに連れってくれたり…

• りいママ

りいママ

コメントありがとうございます😭✨

そうです!労りなんです😞
    たとえ家事をやってくれたとしても労る気持ちや思いやる気持ちが無いんですよね…
    羨ましいです😭
    美味しいものは旦那自身が食べたいから行くという感じで私のためにとは感じたことないです😞

• 8月16日
  • くうちゃん

くうちゃん

主さんはお仕事お疲れ様や、なにかしてくれたらありがとうって伝えてますか?

うちは些細なことでもどんどん感謝の言葉は伝えていて
    帰ってきたら「今日もありがとう、家事お疲れさま、子ども達のことありがと」って言ってくれます。

そういう旦那さん多いですよね。
    うちは私が食べるの好きで彼はなんでもいいって人なので私に合わせてくれてます😂

• 8月16日
  • りいママ

りいママ

くうちゃんさんのご家庭のように伝え切れていないと思います😞
    お給料日には今月もお疲れ様でした。はしっかり伝えますが、日常では物をとってくれた時や家事をしてくれた時くらいしか言ってないです😭💦

そんなこと1度も言われたことないです😞
    言われるためにしている訳ではないけど少しは言って欲しいと伝えたことはあります。でも恥ずかしいそうです。

• 8月16日
  • りいママ

りいママ

くうちゃんさんのご家庭のようには
    です🙏💦

• 8月16日
  • くうちゃん

くうちゃん

お給料日以外でも旦那さんのことを労わる事でお互い気持ちよく過ごせるようになるかもしれません🌸
    私は毎日お疲れ様は言います。
    気をつかって取ってくれた物や、お茶を入れてくれたりしたら「ありがとう」って伝えてます。
    家事してくれるなら少し落ち着いた時に「今日は家事してくれてありがとう、仕事で疲れてるのにごめんね、すごく助かったよ」みたいな事をいってます!

それなら言ってくれるともっと頑張れるし嬉しいんだけどな〜とか。
    直接が嫌ならLINEとかでもいいし、一言欲しいのって言いますかね!
    これももしかすると、こちらからどんどん伝えてると旦那さんも言ってくれるようになるかもしれませんね!!

• 8月16日
  • りいママ

りいママ

そうですよね😭💦
    旦那が旦那が!!じゃなくてまずは自分が相手を思いやる気持ちを持つことが大切ですね😔
    私たちは甘えるというか、素直に気持ちを伝える初歩的なところが欠けているのかもしれません。
    明日からイライラしないでまずは自分を見つめ直してみようと思います!
    親身にご返信くださってありがとうございます😭✨✨
    目が覚めました😭😭

• 8月16日
ママま

回りくどくなく、ハッキリ言いますね私なら😅
しかも子ども3人ですか?
いくらご主人が自由奔放な日常かもしれませんが、通院もままならないようであれば、言いますよ。

• りいママ

りいママ

コメントありがとうございます🥺✨
    わたしもはっきり言うのですが、俺が子ども(特に1番下)見ても泣くし。と言っては断られます😩
    そんなんだから当然子どもは旦那が抱っこするとギャン泣きで。ギャン泣きだから行けないという訳ではなく、3人も子どもがいるのに上手くあやせない、どうしていいかわからない、泣いたら全てオムツを交換と思っている。から行くに行けません。
    前に全部書いた紙を渡しましたが、読む気にならないと言われました。
    そんな人に子どもを預けたら何が起こるかわからないという気持ちもあってなかなか…です。
    こんなんだからダメなんですよね😞

• 8月16日