※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ただいま減量注意目指せ60
家族・旦那

義母と仲がいい方おられますか?私は悪くもなく普通な感じです。そして、…

義母と仲がいい方おられますか?

私は悪くもなく普通な感じです。そして、いい距離感をもって接してくれるのでとても助かってます。そして、いろいろ助けてくれているので義親孝行をちょっとしようかと考えてます。旦那と娘と3人で義実家に行ったりしてるんですけど、そうするとご飯を準備してくれてたりして申し訳ないなぁって思ってしまいます。手伝いを申し出ても「いいから座ってて」と言われます。
それなので、買い物に誘おうと思っています。

義母と仲がいい方は買い物など一緒に行かれてますか?
その場合、どのように誘われてますか?

コメント

お買い物に行って何か買って差し上げるってことですかね?
私はほぼ毎日義実家に行っているので、義母が「あれ欲しいなー」と言ったものを買ってくるのが多いのですが、一緒に出かける時は
「お母さん今度の週末用事ありますー?無かったら一緒にお出かけしませんかー?」って電話します!

• ただいま減量注意目指せ60

欲しいものを買ったりしたいのですが、好みもわからないので一緒に出掛けたいなと思ってます。
    後はやっぱり、義母は息子(旦那)のことが好きなので、一緒に居る時間を作ってあげたいと思って出掛けたいと思ってます。

• 8月17日
ゆい

時々買い物に行きます。私はそんなつもりはないのですが、支払ってくれます。(押しが強くて断りきれません💦)
ありがたいですが、、、

ただ買い物に誘いたいけど、毎回申し訳ないので、
出先でお土産を買って持っていくようにしてます!

うちも支払うタイプな気がします。
    たまに誘うようにして、手土産などもって行く方がいいですね。

• 8月17日
ねずみー

私は敷地別の隣の戸建てに住んでいます✨
この前は義母と2人でランチに行きました!
大概払ってくれるので、私が出掛けた時とかお土産を買ったり「今買い物してるけど、何かいりますか?」とか電話で聞いたりもします‼️
後はこの前ケーキをお土産に買ったんですが、お仏壇にも備えて下さいと義両親の分だけではなく仏様にも買いました😊

義両親だけでなく、仏様にも買うのはいいですね。
    娘の顔を見せにちょこちょこ行こうと思っているので、真似させていただきます。

• 8月17日
ママリ

仲良しですー🙋‍♀️
ガンガン泊まりにいって、ありがとうと気持ちを伝えつつ楽させてもらってます💓
その代わり孫は気の済むまで抱っこしてもらったり、遊んでもらったりしてます!
それが親孝行であると思っているので🤎

何か誘う時はいつも、ここ空いてますか?一緒に行きませんかー?(*´꒳`*)とか、わりとラフに誘ってます!

いつもどんな感じなのかにもよりますよね。
基本敬語は使わないけど、ラインは敬語にしてます!
私もいい距離感でいてくれて、すごく助かってます!

そんな感じで、孫とも接してもらいたいんですよ。
    今年度いっぱいでお義母さん仕事退職なので、私が仕事復帰したら何かあったときこどもを見てくれると言ってくれてあるので甘えようと思ってます。

• 8月17日