※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinrin
子育て・グッズ

友人の子供が家に遊びに来て、子供が乱暴で片付けなどがされず、自分の家族との違いに戸惑いを感じています。新居を購入する予定で、今後その友人を呼びたくないと感じています。

こんなものでしょうか?

私に子どもが生まれたので
コロナが本格的になる前ですが
友達二人が遊びに来てくれましたが
いろいろモヤモヤでした。

1人は未婚者
1人は3才と7ヶ月の子持ち

未婚者の子だけの予定だったのですが
子持ちの子も誘わない?と言われ
子持ちの子は正直そんなに仲いい関係でもないのと
狭い1LDKなので嫌だなあと思いつつ
狭いよーとは言いましたが
未婚の子に大丈夫と言われ断りきれずokしました。

下の子はまだ寝返りくらいだったので
特に問題ありませんでしたが、
上の子はカードで散らかし
食べ物を散らかし親は片付けず。
狭い部屋を走り回り
部屋のあちこちをあさり
転んで号泣、、
親も親でミルクなのにお湯を持ってこず
お湯もらえる?と
それはいいけど持ち歩かないもんなの?と
(その子の家から我が家は50kmくらいの距離)
オムツもオムツのゴミ箱あるので
捨てていいよって言おうとは思いましたが
向こうから捨てていい?と。

全然別の子ですが
友人の家にお邪魔したときは
同じくらいの月齢の子がいて
オムツのゴミ箱あるの知ってましたが
袋に入れて持ち帰ろうとしました。
友人が捨てていいよー袋ももったいないから
そのままどうぞと言ってくれたので
そのときはお言葉に甘えました。
でも、その素振りもないとはなぁ、、と
思ってしまいました。。

以前下の子が生まれる前に
同じメンバーでショッピングモールで
会ったときも子は走り回り親は放置
子は迷子に間違われていました。

私が心狭いだけでしょうか、、
私が産後の精神だったということにしてますが
近いうちにマイホームを買う予定なので
新居には呼びたくないと思ってしまいました。。

コメント

アイス☆

いえ、人んちに来てその態度。
私なら付き合い遠慮します。
ずーずーしぃですね。子供もみないならくんなよ!って言いたい🙌

  • rinrin

    rinrin

    ですよね(*_*)
    元々その子とはそんなに
    仲が深いわけではなかったので余計に嫌な気分でした&関わるのはやめようと思いました。

    • 8月16日
  • アイス☆

    アイス☆

    関わるだけ損ですよね!元々仲がとてもよくて!とかじゃない限りモラルがない人と付き合う理由もないとおもいます。
    お疲れ様でした🙇

    • 8月16日
  • rinrin

    rinrin

    ごもっともです!
    ありがとうございますm(__)m

    • 8月17日
かなぶん

お湯を貰うのも一苦労な知り合いの家にそもそも行きませんよね😅
友達と思ってるのは向こうだけなので呼ばなくて良いと思います💦

  • rinrin

    rinrin

    元々ただの同級生で特別仲いいわけではなかったので
    呼ばないにします!

    • 8月16日
tomona

もう二度と呼ばない方がいいです(><)💦あるあるですよね。よそのお家でそういう配慮をしないということは普段から類友で集まっていて、注意されたこともなく、自分も同じことされても平気ということじゃないでしょうか?

どちらが正しい間違ってるということではなくて、自分と常識の基準が合わないひとはストレスでしかないので自分のテリトリーには呼ばない方が賢明だと思いますよ(><)💦
私は後からモヤモヤして嫌いになっちゃう方なので、自分と同じ感覚で配慮し合える人とだけ家の行き来をするようにしてます😭❤

  • rinrin

    rinrin

    元々特別仲良いわけではなかったので、その人の周りはそういう環境なんですよね
    きっと子どもも二人目ですし。。
    関わるの疲れるのでやめます(*_*)

    • 8月16日
deleted user

かなり仲良い友達なら気にしませんがそこまでの人だと信じられないです💦
図々しいですね💦

  • rinrin

    rinrin

    ほんとですよね、、
    自分んちなのに神経使って
    すごく疲れました(*_*)

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

仲いい関係ではなかったので、モヤモヤするのだと思います。仲の良い友達だったら、きっとお湯とオムツの事は何とも思わないのかな?と思います!
なので、その友人は新居には呼ばないほうがいいと思います。

  • rinrin

    rinrin

    まさにそれです!
    というか、仲良いなら
    むしろその辺礼儀もきちんとすると思うので、、関わるのやめますっ

    • 8月16日
みんみん

私も家に呼ぶ友人はみんな
仲良い友人だけなので
お湯もオムツも散らかされるのも全然気になりません😂
けどあまり仲良くない子なら
態度や顔に出ちゃいそうです😭

  • rinrin

    rinrin

    ですよね!
    未婚の子とは仲良いのですが、その子が子連れの子を誘って断れず、、断ればよかったと後悔です(*_*)

    • 8月17日