※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

勝手口って必要ですか?やっぱり日差しで暑かったり寒かったり断熱性能お…

勝手口って必要ですか?やっぱり日差しで暑かったり寒かったり断熱性能おちてしまうのでしょうか?

コメント

パンナコッタ

勝手口を何に使うかですよね!ご自身が、勝手口が無くても困らないか、必要だと思うかだと思います!

私はつけてないです^ ^

2度目のママリ🔰

必要性が無くつけませんでした。

何も困る事が無いです。

いちご

勝手口はなくても困らないですが、私の家は間取り的に風の通り道になるので、換気のため毎日開けています😊

うちはゴミの日まで、ゴミを外に置いておくので、あって良かったです。
また、庭に出るのも勝手口からのほうが出やすいので。

断熱性能は、多少は落ちるのかもしれませんが、実感はしてないです。
日差しで暑いことはないです。ただ、隣の家がすぐ近くに建っていて、直射日光が当たっているわけではないので、直射日光が当たるなら、暑いのかもしれませんが…

ママリ

うちも角地なので二方向出れるように勝手口つけましたが一方道路で使い勝手悪ければ付けない方が値段も抑えられ、断熱もよくなるのでつけなかったと思います☺️

まめこ

勝手口、私は予定していませんでしたが設計士が設計してしまって作られましたが全く使いません。ゴミを外に置くなら別ですが要らないです!
勝手口が西向きだったら西日が入ってきて明るさを取り入れるには良いかもですね💦

• まめこ

まめこ

私も、外にゴミを置きたくない理由は同じく虫やカラスが来たら嫌だからです。
    地域で出すゴミは玄関に置いてその横にコバエホイホイ置いて対処しています😅

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥺そうですよね😭虫やカラスがきたら最悪です😭うーんやっぱりいらないかもと思ってきました💦

• 8月17日
ママリ

建ててる途中ですが勝手口は付けてません💦
付けても家の真裏で使い勝手が悪いのと、泥棒の侵入口になりそうなところ、パントリーを抜けて土間があるのでゴミは一時的に土間に置けるかなと思ったからです💡

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます😭💓 旦那は実家が一軒家だったので必要派で、わたしはマンション暮らしだったのでどうかなあとおもってます💦角地で家の裏と玄関側どちらも道です。家の裏に公園があるので、子供を見にすぐ行ける、ゴミを外に出せる、ゴミ捨て場が勝手口からの方が近いというのが旦那の良い分です😅それもわかるしあったら使うかなあと思いますが
ゴミを外に置いたら虫が来るのでは?と思ったりもしますし、断熱性が落ちてまでしなくてもいいのではとも思います😭使ってないという方も多く、余計に迷ってきました😂