※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初めての出産で妊娠5ヶ月。立ち仕事でむくみや体重増加に悩み、落ち込みがち。周りの環境に不安を感じ、自信を失っている。新しいことで頭がいっぱいで、泣きたくなることも。

初めての出産で妊娠5ヶ月です。
立ち仕事でむくみがひどく体重も62キロだったのが69キロになり、最近は落ち込むことが多く、自分の体を見ると外にでたくない。周りが綺麗な人ばかりで自分がいやになります。
旦那は太ってない言うけど多分気を使ってくれてだと思います。
旦那と出かけるのも嫌だし体が疲れて仕事から帰ってきても食べて食べて寝るみたいな感じです。
始めてのことばかりで頭いっぱいです。自分に自信なさすぎて泣けてきます。

コメント

きのこ

大丈夫!私3人目の今なんて72キロ
あります!🤣
ふたり目なんて74で生みましたよ🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫のその言葉で頑張ろう思います。ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月16日
ままり

わたしも立ち仕事です🙆‍♀️
浮腫みはよほど酷くはなかったですが、仕事の日はむくみ解消ヨガをやってメディキュット履いて寝てました☺️
するとしないじゃ気分も変わると思うので頑張ってみてください😭💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ヨガ寝る前にしてみます💐まず色々やってみて気分かえないとですね、
    ありがとうございます。🙇‍♀️
    立ち仕事お互い頑張りましょうね。

• 8月16日
  • ままり

ままり

浮腫み解消したら体重変わってくると思うので頑張ってください🙆‍♀️❣️

• 8月16日
ゆきだるま

妊婦は仕方ないと思います💦
2人とも25キロ増えましたよ🤣🤣
大丈夫ですよ!なによりお腹の中で子供が元気ならなんの問題なし!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。お腹の赤ちゃんが1番元気ならそれでいいですよね!
    気分楽になりました☺️ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月16日
がぶ

こんばんは!
私も妊娠5ヶ月です!
浮腫むことはないですが、体重で悩むことはしょっちゅうです💦💦

痩せてる妊婦さん多いですし、自分の体がどんどん変わっていくことについて行くのが必死です💦

でも、お腹の中の赤ちゃんもママが悩んだり泣いたりお仕事がんばったりしてる間に、同じように頑張ってくれてるんだと思います😊💕

私も太って嫌気さして、産んだ後に元に戻れるかな?と思って不安ですが、最近諦めつつあります笑

あんまりいい答えにはなりませんが、、、、

旦那さんには思い切り甘えて、2人分の体でお仕事してるんですからあまり無理しないでくださいね💕

暑いから気をつけてください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとに痩せてる方多いですよね😭
    今しかできない事たくさんしておきます!
    同じですか☺️頑張りましょうね🙇‍♀️
    暖かい言葉ありがとうございます!

• 8月16日
おもち

体重が増えるのは自然なことですよ!!
ある程度は気にしないといけませんが、、、、!

ストレッチや軽い運動、
マッサージして
着圧ソックス毎日履いてましたよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

着圧ソックス実家にあったので今度持ってきて履いてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️💐

• 8月17日
ピケ

妊娠すると自分の身体が良くも悪くもどんどん変化しますし、気持ち追いつかないときありますよね。
今はまだ胎動とかも感じられない時期でしょうし、気分や体型だけ変化している状態で、特にそう思っちゃいますよね😭
赤ちゃんの存在を感じることが出来た頃にやっと嬉しいなって思うかと思います。
私も悪阻がひどくて、一時期こんな辛いなら妊娠しなきゃよかった(最低ですが)とまで思っちゃいました。
でも胎動感じるようになり、エコーでもはっきり子供の姿形がわかるようになり、心の底から早く赤ちゃんに会いたいって思ったのはその頃だったと思います。
私は産後に元よりかなり太ってしまったんですが、自分より娘が可愛いので、子供の為に色々連れて行ってあげたいし(今はコロナで厳しいですが)、娘が可愛いって言われればそれで大満足です。笑
今は気持ちが妊娠する前と、子供がお腹にいる今との狭間にいるような感じなのではないでしょうか??
大丈夫です、みんな初めてで、自信ないですし、私も今も自信ないです。
今の悩みや不安は産まれた瞬間にきっとどこか吹っ飛んでいきますよ☺️
それくらい我が子はかわいいです!!
今は大変ですが、少しでも楽しみを見つけて、赤ちゃん迎えられる準備してあげてください♫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです😭
    まだ妊娠前のオシャレしたい!とかこの服きたい!とかがあるのか、自分の体をみて無理じゃんって思ってしまって嬉しい事なのにって思っちゃうんです😭
    胎動感じれたらまた楽しみもでてきますよね!
    ありがとうございます!気持ち楽になりました🙇‍♀️💕

• 8月17日
R

妊娠中体重増えて当たり前です😭
1人目かなり太って70キロ超えました…でもすぐ元に戻りましたよ!大丈夫です👍🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    今は健康にあかちゃんが成長するのが1番ですよね!

• 8月17日
rrrin

2人目まで妊娠は20kgいっちゃったな〜🙄💦
それが蓄積しちゃってまったく元に戻ってないです(笑)
体型ってほんと崩れちゃいますよね😭私も周りの人と比べて落ち込んじゃいますが、妊婦さん=周りも幸せなんだよ〜!と言われてからはその妊婦の時期を楽しむようになりました🙌💓妊婦さんにしかできない格好をしたりしてます!
あとはめちゃくちゃ旦那に甘えます(笑)

私も立ち仕事(調理師です)でダルくてダラけちゃってます!
妊娠って昔から命がけですからそれでいいんですよ💓ゆっくりしましょう☺️
私もお家でストレッチなどして過ごすしてますよ♪
産んでしまうとそれすら難しくなりますから💦
いまは存分にゆっくりできる時間を過ごして下さい🙌🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産まれたら今みたいな事できないですもんね…
    今のうちに今できることがんばります!旦那に甘えるのも今できることですもんね笑💐
    お互い立ち仕事ですががんばりましょう!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

妊娠中に引っ越しがあり、立ちっぱなしで作業する時間が増えた時、浮腫で一気に3キロくらい増えたことあります❗️色々調べてルイボスティー 飲みまくって、浮腫が取れたら、3キロ戻りました✨
きっと浮腫だけではなく、妊娠による体型の変化にお悩みなのかと思いますが、少しでも参考になればと思います😃

元気なお子さん産んでくださいね❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

浮腫で3キロですか!えらかったですよね😭戻ってよかったです…
    浮腫もあります!あずななさんみたいに色々調べて頑張ってみます!

• 8月17日
ゆき

運動OKであればマタニティビクスおすすめですよ!

安産になりやすいらしいですし、YouTubeで気軽に数分から始められます。

長時間の散歩が無理で臨月からマタニティビクスをしましたが、数分でいい汗かいて気持ちもスッキリするのでもっと早くからしとけば良かったーと思いました。ちなみに安産でした!

さすがにお仕事後には疲れて無理だと思いますが😅ストレス発散にいいので良ければぜひ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お休みの日にやってみます☺️
    そういうのがあるとは知らずに!

• 8月17日