※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

1人目の促進剤出産後、2人目の陣痛からの出産時間について聞きたいです。促進剤を使った場合も早いのでしょうか。1人目は陣痛から3時間でした。

1人目を促進剤を使っての出産だった方、
2人目は陣痛からどのくらいで産まれましたか?🥺

1人目より2人目の方が早いと聞きますが、
促進剤を使っての出産の場合も早いのでしょうか🥺

1人目は陣痛から3時間での出産でした🥺

コメント

ぴーちゃん

1人目は微弱で促進剤使って30時間でしたが、2人目は破水から始まって病院着いたら30分くらいで産まれてしまい、破水だからとのんびりしてたら病院着いた時には陣痛が3分起きて焦りました😅
破水から二時間で39wで産まれてます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

30時間から2時間になることもあるんですね😳!!!参考になります😭

• 8月16日
ほのち

1人目は促進剤で15時間でした😅
2人目はどうしても自然陣痛からの出産にしたかったので内診ぐりぐりを強めにお願いしたら翌朝破水しました😊
破水してからすぐには連絡せず、病院に連絡したのは4時間半後。
病院に到着してから4時間後に出産しましたが、携帯いじれなくなるほどの痛みが始まってからは1時間で産みました😆
進みが早かったようで、もう我慢できないと思い助産師さん呼んだらすごく慌てて準備してました🤣

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    やっぱり2人目の方が早めに生まれると思っていた方がいいですかね🥺

• 8月19日
トモ

1人目は41週で促進剤使いました。
朝6時から点滴して15時過ぎに産まれました。
2人目は、38週で健診行った時に子宮口2センチだったのを、いきなり刺激され…午後くらいから生理痛みたいなのと、出血があって、朝5時に産婦人科に連絡し、朝先生に見てもらったら…前駆陣痛と言われて…丸1日そんなのが続き…次の日も子宮口そんなに子宮口開かなくて…前駆陣痛って言われて…夜中くらいからアプリで陣痛測定してたら1分とかになってて…1人で分娩室に歩いて行き、陣痛測って少ししたら、いきなり破水( ´•д•` )💦
それから5分もしない間にいきみたい感じになって破水から出産まで1時間もかかりませんでした!!
陣痛の方が長かった気がします(╥﹏╥)
今回の出産は、どうなるか不安ですが笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます🥺参考になります🥺
    陣痛の時間長いの怖いです😭😭

• 8月19日