※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
子育て・グッズ

トマトの下処理が大変で、缶や紙パックのカットトマトを使ってもいいですか?他に便利な食材はありますか?

離乳食についてです。
トマトを食べさせたらとても好きみたいで喜んで食べました♡
ですが、トマトの下処理がとても大変で…。
カットトマトの缶か紙パックのもので食塩無添加のものなら使っても大丈夫ですか??
使ってる方いらっしゃいますか??
その他に、下処理の面倒な食材でこれ便利!ってものあれば教えて下さい(*´∀`)

コメント

sola

息子もトマト好きみたいでよく作ってます!
私はズボラなのでカットトマトの缶詰使っちゃってます(・・;)

• うた

うた

使ってますか(*´∀`)
    私も買ってみよ〜◡̈♡
    1度火を通してから保存してます??

• 7月5日
  • sola

sola

是非\(^o^)/
    一応火は通して使ってました!やっぱり生のままだと怖いので(T_T)

• 7月5日
  • うた

うた

ですよね!
    国産のものとか…こだわってつかってますか??

• 7月5日
  • sola

sola

グッドアンサーありがとうございます!
    こだわらなかったです!
    中々近所に国産のものを探すとなるとちょっと高かったりするので…息子よ、ごめん!って気持ちで安物にしてます(T_T)

• 7月5日
  • うた

うた

やっぱ国産高いですよねぇ(꒦ິ⌑꒦ີ)中国産でなければいいかなぁ〜なんて思ってますけど◡̈♡
    今日スーパーいってきます(*´∀`)

• 7月5日
  • sola

sola

そうですね!
    中国産でなければって思っちゃいますよね( ்▿்)

• 7月5日
ごうえり

ちょうど昨日トマトの離乳食レシピ探してました!
すごく簡単そうなので、これで明日やってみようかなぁと思ったので写メ貼ります!
トマトの缶とかはよく分からなくて、、すみません。

• うた

うた

ありがとうございます(*´∀`)
    ご親切に写メまで♡
    ワタシもミニトマトで下ごしらえしたんですが、ほんのちょっとしかできなくて(゚Д゚≡゚Д゚)
    大量に作るには何個こせばいいの?と思ってしまって(*´∀`)
    きざみが食べれるようになれば楽なんですけどねぇ(*´∀`)

• 7月5日
こっちゃんママ

トマト、うちの子も大好きです✨
横半分に切って種を取り除き、もう半分くらいに切って少量の水を入れて加熱し、剥がれてきた皮を後から取り除いてました😅今は種もあげてるので、皮だけむいてます💡へたとって、お尻に切れ目入れて冷凍しとくと簡単に皮むけますよー😋
カットトマトも食塩無添加なら使えます☺便利ですよ😃

• うた

うた

食塩無添加なら大丈夫ですよね(*´∀`)
    始めてトマトの離乳食をしたのですが、手間がかかるのにほんとに少ししかできなくて(゚Д゚≡゚Д゚)挫折しそうになりました(꒦ິ⌑꒦ີ)
    カットトマト便利と聞いたので早速スーパーいってきます(*´∀`)

• 7月5日
緑茶🍵GreenSmoothy

缶のものは、内側に塗ってあるコーティング剤がかなり危険ということなので、普段から瓶や紙パックのものを買うようにしてます。
国産のトマトは酸味が強いので、イタリア産のを買うことが多いです。

• うた

うた

紙パックのイタリア産トマトにしました◡̈♡

• 7月5日