※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
妊娠・出産

出産後の退院時の赤ちゃんの服について相談です。ベビードレスがおすすめですか?

10月後半に出産予定なのですが、
赤ちゃんの退院時の服って皆さん何を着せましたか?

その時だけでなく、これからもきれる服がいいなと思ってるのですが、ベビードレスなどにした方がいいのでしょうか?

コメント

ちー

もったいないので、普通の服着せる予定です💗

3mama

1人目はお下がりのベビードレスでしたが2人目3人目はgapのロンパでした⤴︎

ふーさんママ

二人とも旦那が選んだスヌーピーのカバーオールで退院しました。
二人目は一人目のお下がりです😅

lily

産院によると思いますが、私がお産したところは部屋からナースコールで「退院しま〜す」「は〜い」おわり、でしたよ😂
帰る時は一瞬なので、ベビードレス買わなくて良かったと思いました😅
50〜60サイズのこれからもつかえる可愛いロンパースかなにかで良いと思います😆

いちご

普段も着れるように
ベージュの長袖2wayオール買いました!

ママリ

私はベビードレスを母に買ってもらったので、それを着せて退院しました✨
ちなみにお宮参りとお食い初めを一緒に行ったのですが、その時もそのドレス着せました👗
高い割に登場頻度低いので、普通の服でも全然良いと思いますw