※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
ココロ・悩み

家事育児の分担や旦那の無関心に悩んでいます。ストレスで限界に達し、出て行こうと思っています。深刻な状況です。

家事育児って分担したり
協力しあったりが普通じゃないのって私の考えなんですけど
そうじゃない家庭があるのも理解してます。

でもやっぱなんもしない旦那って正直要らないですよね?


3人目が生まれるっていうのに深夜に帰ってきて昼まで寝てそっから仕事行く、家事育児なんもしない
がっぽり稼いでくるならまだしも5月から生活費のほとんどを私が出してます。


ちなみに自営です

7月1日から地元離れて旦那の住んでる地域に越しました。

引っ越したら夜7時には帰ってくるようにするって自分からいきなり言ってきたあの日のあの言葉はなんなんだったんだ

引っ越しでソファ捨てて、新調するはずが全然買いに行きもしないから毎日毎日くつろげない
冷蔵庫もキッチン内の冷蔵庫置くスペースに収まらない幅のものを使っていたからそれも新調する予定だったのにいつまでも買わないからリビングにドンって置いてあってマジクソ邪魔だし不便だし
テレビも壊れたから代用で小さーいのしかないから
新しくまた大きいの買う買う言って買わないし


来たくもない土地に来てこんな生活、
ほんとにストレスしかない

3人目生まれても深夜に帰ってきて昼まで寝て仕事行くなんてクソみたいな生活を送るようなら
なにも言わずに出て行こうと思ってます。

相手は外国籍で認知するには色々と手間過ぎたのでしてなくて
入籍も私がしたくないのでしてないので出て行ってしまえば
面倒な事(親権争い等)にもならないなって思ってます


引っ越ししてきて早々ストレスが限界値に達しそうになり過呼吸起こすようになったりして
本当に今の生活が嫌い、苦痛


いろんな小さい事大きいことが積み重なった結果
もう愛してるとは言えない相手と住むって無理ありますね
 ?



質問とかじゃなくてすみません

なんかもうストレスで吐き出したかっただけです


コメント

ママリ

私がAさんの立場なら、
その旦那さんいらないです😅👍

家事育児なし、3ヶ月も生活費なし
なら本当にただの邪魔者ですね…

結婚もしてなくて、認知届も出してなくて、
たとえ認知届出しても養育費も大した額を望めないなら
私なら自分の都合良いタイミングで家を出ます😣💦

  • A

    A

    邪魔ですよね本当。

    私は養育費は貰うと繋がりができてしまうし別れるなら完全に切りたいって考えなのでなにも貰うつもりは無く…携帯も電話番号変えて完全に探れないようにしようと思ってます。

    こんなネガティブな投稿に
    コメントして頂いてありがとうございました😢😢

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ


    むしろ無駄にお金かかってますもんね…
    私も離婚経験者ですが、
    ほんと可愛い子供の命授けてくれた事だけ感謝して、
    捨てちゃった方が生活も楽かもしれません…😣💦

    ここまできたら、
    とにかくAさんの楽な道、楽なタイミングで離婚する方が良いかなって思います😣💦

    一緒にいる事で精神的に疲れてしまうなら離婚した方が結果的に元気になれてお子さんの為になると思うので😣✨

    小さいお子さん2人もいて、さらに妊娠後期なのに
    家事育児なしな上に生活費もなしで引越し後の生活整える事すらしないなんて、
    本当にメンタルやられますよね…

    どうか体と心を大事にしてくださいね😭✨

    • 8月16日