※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
家族・旦那

ちょっとほっこりand可愛いらしいお話をさせて頂きます☺️つまらないと思…

ちょっとほっこりand可愛いらしいお話をさせて頂きます☺️
つまらないと思ったら、スルーしても大丈夫です笑笑
長文なります😅💦



本題に入る前、色々説明させて頂きます。


今、私は里帰り出産の為、実家に娘と帰っています。
旦那は、お盆明け仕事なので昨日帰りました。

私は、姫路。
旦那は、西宮。

実家からだと
車で1時間半。
電車だと2時間半。


出産はいつになるか分からないので
家を出る前、なにかと色々準備をしました。

家の中にいろんなところにメモ書きを貼りました。

・洗濯機、炊飯器、衣類乾燥除湿機の使い方
・玄関のドアに
 エアコン、換気扇、戸締り忘れてないか
 天気予報を見て雨が降るか確認して傘を持って行くこと
 などを貼り付け


食料は、
インスタのラーメン、湯で温めたら出る物、長持ち出来る冷凍食品(レンジで温める物。揚げ物は危なそうなので控えました)
1杯分のご飯量を測ってラップにし冷凍保存。(直ぐに食べれるようする為)

お金は、
昼ご飯代、晩ご飯代、水道代、来月分の交通費など
どうしても私が居ない間に発生するよう代金を
封筒に振り分けて書いておきました。


前日には、お風呂のカバー、キッチン・トイレマット洗ったり、
旦那が使う日用品を買い足したり…

もうよくがんばった私。笑笑 



旦那は、一人暮らしをしたことない人で
家事は、あまり手伝いはしない方です。
言えばやってくれるタイプ。

今までは、3日ぐらい私が実家に帰ったぐらいです。
今回は、いつ帰ってこれるか分からない。
1ヶ月半、2ヶ月…なのか。。

その間の旦那が心配です😂
旦那は、あまりマメな人ではないです。
まあーしっかりした方ですがね😅笑




(さて↓ここから本題に入ります!)

そんな旦那から今日7時ごろにLINEが来ました。
何か分からないことあったのかな?と、それまでLINEで家の事で連絡がありました。

ある写真が届きました。
どうやら「今日の晩ご飯これやでー」という写真を送ってくれました🤣
そういえば、1年前も私実家に帰ってきてた時
毎晩、写真だけ送ってくれました☺️

あまりマメな人じゃないなのに
まさかこんなことするんだーと思うと、
ほっこりしたし、そんな旦那が可愛らしく思いました❤️笑

出産が間近で不安ばかりやけど、
毎晩、写真を送ってくるの楽しみになってきました😍



最後まで読んで頂きありがとうございます😊

コメント

ます

こんばんは!!
なんだか『ムフフ』ってなってる主様が思い浮かびます😆

うちの旦那も、私が一人旅行に行っている時に夕飯の写真送ってきたことあります。
『心配しなくても一人でやってるよ』
ってアピールですかね?😁