※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半の次女は一人遊びが得意で、おもちゃで遊びながら楽しそうです。姉と違い、一人で楽しむ姿に驚きを感じています。

2歳半くらいで一人遊びが得意なお子さんいますか?🥺

うちの次女がめちゃくちゃ得意で😅長女がパパとゲームを何時間もやっていて相手してもらえないときなど、ひたすら一人で鼻歌うたいながら遊んでるんです💦(笑)

パズルだったり、リカちゃんだったり、、おもちゃが大量にあるので一人でガサゴソ探し出してはいろんなことをして遊んでいます😂長女が一人遊び苦手なタイプだったのでなんかすごいなあと思って見ています💦

コメント

🌈

得意です😂うちも鼻歌うたったりしてます( 笑 )
あとはひたすら人形使って何役にもなって喋り倒してます😂

ひーこ1011

うちも上の子は1人遊びできない子ですが、息子は遊べます!
今日も1人でビニールプール入って相手してなくても鼻歌歌いながらご機嫌で遊んでました😅

moon

生後2ヶ月からひとり遊びが得意でした。ずーっとプレイジムで遊んでましたw
その後も1人でひたすら遊んでいられます。

最近ずーっと何かを創作してます。

かもあ

羨ましいです。。
少しも1人遊び出来ません。
子ども3人とも。
遊ぼうなんて言ってくれるのなんて今しかないんだろうけど、毎日疲れます。。
1人で遊んでくれー!

deleted user

娘も得意です😄
質問ある時とか、風が入ってきた時に「いい風入ってきたね〜。」と話しかけられる程度でした😅
1人遊びタイムと、人と遊ぶタイムを使い分けているそうです。

しまち

1人で遊んでくれますよ〜ヽ(*´∀`)ノ
妊娠中で眠くて眠くて…
子供は元気でも私がつわりだったりで
辛い時とか助かりました😭💓
放置しちゃってごめんねって気持ちもありますが寝かせてくれて
本当有難いです😖✨✨

ママリ

一人遊び、得意なお子さん多くいらっしゃるようで安心しましたー🥰長女が本当に一人遊びできなかったので、逆に次女がおかしいのではないかと心配してました(笑)
みなさまありがとうございました💕