※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後9ヶ月になったばかりの娘がいます。今日鼻水が出ていたのと足の皮…

生後9ヶ月になったばかりの娘がいます。
今日鼻水が出ていたのと足の皮膚炎で病院に行きました。

そこで体重をしばらく二人育児もあったり、9ヶ月なんですがつたい歩き、二足方向を5歩ほどできまして、とても成長が早いと思っていて気にしてなかったら、7㎏でした。

これは少なくないような…と調べたらやっぱり平均より下で…焦りました。

長女の時は完母でむっちりしていて大きい方でしたので離乳食の食べムラがあっても平均より上でしたのでそこまで心配しませんでしたが、次女は離乳食の食べムラとおっぱいな好きな方です。
最近特に離乳食の味に飽きたのか100gトータルで食べたら良い方です。

完母なんですがミルクを足した方が良いでしょうか?
一応栄養が気になりフォローアップミルクは買ってたのですが…。
また長女の時に便秘で大変だったので麦茶をあげてたんですがやめてミルクかおっぱいにした方が良いでしょうか?

アドバイスお願いします‼️

コメント

はじめてのママリ

離乳食は6ヶ月から始めたのでお盆休み明けから三回食にしようと思ってます。