※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。同居してます今日義母が夜ご飯の材料を買ってきてくれたので…

愚痴です。同居してます

今日義母が夜ご飯の材料を買ってきてくれたので
夜はみんなでその予定だったので夜ご飯の買い物には
行きませんでした。
今日はお墓参りとかあったのでお出かけしてました。
義母を誘ったのですが行かないと言われたので
私、旦那、子供、義父で行きました。
そしてお昼にお寿司を食べてきたら激怒されました。
誘ったのに!ずるいとか言われ
そのあとプールを午後しました。
プールはかなり体力を使います。
それたのにプールの途中2時くらいで
今日の夜ご飯の食材は使わないでくださいと
急に言われ、今から片付けて、買い物いって
作ってなんてとてもじゃないけど大変です。
子供のお昼ねの時間もあるので。
とりあえず自分が嫌なことあると
くれた物を返してと言ってきたりほんとたちが
悪いと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

義母…子供かよって思っちゃいますね😂😂

同居お疲れ様です。

なぎ

面倒ですね。
それなら「分かりました~、じゃあ私たちは夜も外食で済ましてきますね~♪」とサラッと言っておしまいです。

今から昼寝や片付けしたら買い物行くのも遅くなるし、人数分の食材買ったりする値段もラーメンかうどんあたりサクッと食べるのも大して変わりませんから。

同居でいつも食事の買い出しや支度はどちらが担当してるんですか?
どちらにしても、ばあさん(失礼!)の買った食材以外にも常備しているものや食材の少しはないですか?
パスタうどんの乾麺類とかインスタントの五食パックラーメンとか、冷凍食品とか。
まぁ最悪、米炊いてチャーハンとかオムライス、おにぎりくらいは作れると思うし。

ばあさんの意地悪にはそれで対抗で良くないですか?
一食夕飯くらい。
それで旦那や舅に「お昼に寿司食べたの恨まれちゃって買いだした食材使っちゃダメと言われたから今夜はおにぎりです!」って宣言します(笑)

あとは、拗ねて食材使うなと言われたらソッコーで旦那に報告して、旦那から文句言ってもらいますね。

お墓参り、お墓が何処か出発時間も分かりませんが、場所や時間帯によってはランチ済まして帰宅するくらい分かりますよね?
外食目的じゃない出掛けだって、昼に近ければ済ますんだし何を食べようと行かなかった姑が悪いですよ。
嫁が墓参り行くのに姑は留守番とかそもそもよくわからないですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それなんですよ。腹が立ちます
    夜も旦那とお父さん旦那の
    2人で外に食べに行ったら
    怒鳴ってキレてました。
    しかも自分の父親にお寿司買ってこいってどなっててびっくりしました。

    • 8月16日
  • なぎ

    なぎ


    食い物の恨み(笑)‼️
    余程お寿司がたべたかったんでしょうね。

    よく舅や旦那は黙ってますね。
    何も言わないんですか?

    • 8月16日