※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららちゃんのママ
妊娠・出産

妊娠中のヘアカラーについて、妊娠、授乳中は避けた方がいいですか?経皮毒が心配です。

妊娠中のヘアカラーについて

現在10週の初産婦です。
妊娠前はヘアカラーをしてましたが、妊娠、授乳中はカラーはしない方がいいでしょうか?
経皮毒が気になります。。

コメント

2児のママ🌈🧸

普通にしてましたよ!

妊娠中もカラーしてました😊
来週、産前最後のカラーに行く予定です。先生に確認したら頭皮が敏感になってるから荒れる人もいると言われました!私は全く荒れず問題ないです😉
経皮毒に関しては何も言われてませんが、ららちゃんのママさんが気になるようでしたらやめておいたほうがいいかもしれませんね💦あとで何かあってから後悔しても遅いと思うので…

この前毛先だけブリーチしました😂😂
あとは全体カラーです笑

妊娠中は少し敏感になるのでそこだけ平気なら気にするほどでもないのかなあと思ってました〜!

はじめてのママリ🔰

自宅でセルフカラーしてました!
美容師さんにも
体調、匂い、体勢が大丈夫だったら染めても問題ないって言われました😄

みー

1人目の時に何も考えずカラーしに行ったらめちゃくちゃ頭皮荒れて1~2分くらいだったのに激痛で即流してもらったけどボロボロ&血だらけ🤣になってしまったので、それ以降は根元浮かせてもらってカラーしてましたよ!妊娠中、授乳中でもカラーしてました😃

今は安定期入って体調落ち着いたら行きたいな…と思ってます🎵

えるさちゃん🍊

問題ないですよ🙋‍♀️
うちも1人目のとき実親にやめとけって言われてやめといてましたが調べたら別に問題ないらしく皮膚が敏感になってるから痛かったりするみたいで子供に影響ないらしいです👐