※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももりさ
家族・旦那

実父のことで悩んでます。赤ちゃんのことはすごく可愛がってくれてるの…

実父のことで悩んでます。
赤ちゃんのことはすごく可愛がってくれてるのですが、
タバコ吸うし、犬を触ったあととかトイレのあととか、きちんと手を洗ってくれません。
赤ちゃん触る前は除菌シートで手は拭いてますが、
やっぱりちゃんと手を洗った上で手も拭いてほしい、
今の時期、赤ちゃんの指シャブリがすごいのでそこはちゃんとしてほしいとお願いしてますが、中々聞いてくれず、毎回適当にされます。
なので私としては、赤ちゃんに触られないように見張ってるみたいになってしまっており、すごくやりずらいです。
父もそんな私を見ていい気がしないみたいで機嫌悪いし、、
赤ちゃんかわいがってくれてるだけに、きちんと清潔にしてくれたらどんどん触れ合ってほしいのですが、、

昔ながらの世代って何でこんなに頑固なんでしょう。

コメント

分かってもらうまで私なら子供近寄らせません…
そうでもしないと分かってもらえないでしょうし、そこまでするつもりないなら文句言わず諦めます!

• ももりさ

ももりさ

そうですよね😥
    初孫なので触れ合ってほしかったですが、これからは頻繁に実家帰るの控えようと思います、、😢

• 8月16日

退会ユーザー

子供がいるのはこちらの都合ですし、ひとの生活習慣変えてまでこちらに合わせてとは言えないですしね💦
    親戚だからこそ付かず離れずの付き合いが一番安全です…!

• 8月16日
  • ももりさ

ももりさ

こんなことで悩まないといけないのがほんとにしんどいです💦
    今はコロナもあるし、赤ちゃんの安全を一番に考えて動きます😥

• 8月16日