※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
サプリ・健康

コロナかもと思ってます。数日前から喉に違和感があり、いつも喉から風…

コロナかもと思ってます。

数日前から喉に違和感があり、いつも喉から風を引きますがいつもの違和感と違いました、

さっき熱を測ったら37.5度でした。

味覚障害などはありませんが、空咳と喉の違和感、熱が症状です。


家族は誰も症状がありません。


検査数をかなり絞っていてほとんど検査は断られる地域に住んでます。

自腹で検査をするべきでしょうか?

コメント

ままり

私の症状と似ています!
喉の違和感からはじまって発熱(1週間続きました)

いつも発熱しても2.3日位でひくので長引いたのでいつもの風邪と違うと思いました

抗原検査を受けて陰性でした。

私の場合はまずかかりつけ医に電話して受診(細菌性咽頭炎の診断)

なかなか熱が引かなかったので、保健所連絡→大きな病院でコロナ検査
の流れでした

私の地域もそんなにコロナが多い地域ではないので、遠出してない、濃厚接触じゃない限りはPCR検査はすぐには受けさせてくれませんでした

抗原検査だったので費用は3000円位でした


ただずっと発熱していてコロナかもという不安が辛かったので、早く検査してしまえば良かったなと思いました😨

  • ママン

    ママン

    ありがとうございます!
    抗原検査とは抗体検査とは違いますか?

    すごく感染者数が多い地域で、心配してます。
    夫は無症状ですが、持病持ちの義父と働いているので絶対にそこには移したくないのですが、明日からお盆明けの出勤で、、、

    抗原検査は何日くらいで結果出ますか?

    • 8月16日
  • ままり

    ままり

    私も詳しく知らなかったのですが、

    抗原検査はPCR検査と抗体検査の間にある様な検査らしいです!

    PCR検査に比べると正確さは劣るらしいですが、30分位で結果がでました!

    費用の安さと結果の早さがありがたかったです

    鼻の粘膜と喉の粘膜とられました!


    発熱すると不安ですよね💦お気持ち分かります。

    ママンさんが早く検査が受けれますように😖

    • 8月16日
  • ママン

    ママン

    そうなんですね。
    それも保健所に電話してから許可が下りたら検査できるという流れですか?

    発熱は今日が1日目なので、きっと検査すらしてもらえないですよね😓
    子供と毎日寝ていましたし、もちろん食事も普通にしていたので心配で。

    • 8月16日
  • ままり

    ままり

    保健所に2回目の電話で受けれました。
    検査したのは発熱して6日目でした!

    明日、明後日で熱が落ち着いてくれば受けなくてもいいって判断されるかもですね😖
    私の場合は長引いたので💦

    子どもいると不安ですよね😥
    とにかくあまり悩みすぎず、安静にされてくださいね🙏

    • 8月16日
  • ママン

    ママン

    6日だとかなり不安な日を過ごされたんですね。
    その間お子さんはどうされてましたか?

    娘も微熱がある事にさっき気づきました。
    くしゃみも頻繁にしてます。

    全く無症状の夫と上の子と娘も隔離するべきか考えてます。

    • 8月16日
  • ままり

    ままり

    子どもはもう普段着通り一緒でしたね😥
    私がコロナ疑いだったので実家にお願いするわけにもいかず💦

    難しいですよね💦

    この時期ですので発熱=コロナってびくびくしちゃいますが、
    夏風邪や溶連菌なども考えられますので、まずはかかりつけ医に相談されてみてもいいかと思います!

    • 8月16日
  • ママン

    ママン

    部屋で一人色々考えちゃいました。
    もし感染してたら、近所で噂になって子供も学校行けなくなるんだろうなとか、、、
    実際今、コロナより人間の嫌がらせや誹謗中傷のがよっぽど怖いですよね😔

    • 8月16日
  • ままり

    ままり

    具合いかがですか?

    とても分かります😥
    コロナ自体よりかかったときの周りの事を考えると恐怖でした💦
    特に私のところは田舎で😱

    でもなったらなったでしょうがないですし、仕事上どうしてももらってしまう事もありますし😖

    体調がよくなりますように🙏

    • 8月17日
  • ママン

    ママン

    朝熱は下がってましたが、いまだにのどの違和感があります😓
    喉が弱いタイプで、風邪を引けばすぐにわかるんですがいつもと違う違和感なんですよ😓
    どこからともなくバレると言いますし、嫌がらせがあり引っ越す人も多いと聞きます😔

    また夜熱が上がるかもと思うので油断はせずマスクしておきます。

    ありがとうございました😊

    • 8月17日
mayuuuu

発熱があるなら心配ですね、、、

とにかく重症化しないで良くなりますように

  • ママン

    ママン

    娘の熱を測ったら37.3度ありました。
    夫と上の子は無症状ですが、会社をそれで休めるかどうか、、、

    学校は明日からですが、休ませる予定です。

    • 8月16日
  • mayuuuu

    mayuuuu

    保健所の指示ですよね。
    本当にコロナが憎いですね

    • 8月16日
  • ママン

    ママン

    私が住む地域ではかなりの人数の陽性者がいますが、検査は門前払いです。

    • 8月16日