※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目欲しいけど、1人目の出産が辛かった。2歳差か3歳差で悩んでいる。みなさんも同じような葛藤ありましたか?

2歳差か3歳差で2人目欲しいな〜って思ってますが2歳差だともう妊娠しなきゃいけないし2人目欲しいのに妊娠するのが怖いです😭
1人目悪阻もひどく常位胎盤早期剥離で緊急帝王切開になって、色々と不安だし。
でも2人目はほしくて🥺💓
みなさん色々な葛藤?ありましたか😰?

コメント

いと

あります。
欲しいけど妊婦生活やら悪阻やら出産やら恐怖でしかない…自分が根性なしで気がつけば3歳…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🥺
    欲しいけどなかなか勇気がいることですよね…

• 8月16日
Emma

1人目はつわりが重く、切迫で入院し、旦那は転勤族なのでとても悩みましたが、いまなら何かあったら実家も義実家も助けてくれる!と踏み切りました。
出産とコロナと引っ越しかぶりましたが親戚一同の協力もありなんとかなりました。
産んで良かったと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目も悪阻はひどかったですか😭?
    男の子と女の子両方羨ましいです!
    わたしも次は女の子が欲しくて😭💗

• 8月16日
  • Emma

Emma

つわり酷かったですよ😭
    毎日点滴通うか入院してもいいくらいと言われたので早めに里帰りして7ヶ月実家にいました。
    両家の両親が健在でいつでもウェルカムの状況じゃなかった上の子が自分の事自分でできるようになるまでは妊娠に踏み切らなかったと思います。

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期と重なりましたか😭?

• 8月17日
  • Emma

Emma

イヤイヤ期は重なりましたが、軽めで期間も短かったので助かりました😊
    ただ子供の性格によってはとても大変だと思います💦

• 8月17日
ママイ

分かります…😭
私なんて悪阻も軽く至って普通な分娩だったんですが、それでも陣痛の痛みをまた味わうのは怖いし、次の妊娠は悪阻が酷いかもしれない、順調な経過をたどれるのか…など不安だらけです。でもいずれ2人目は欲しい…なるべく自分が若いうちに…など考えてモヤモヤして結論が出ません😅
2人目、3人目と産んで育てている人を尊敬します💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    年取ると自分の体力的にもしんどそうだし、、って(;_;)
    でも怖いですよね😵

• 8月16日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

ぴぴさんに比べたら全然怖さが違いますが、2人目悪阻が怖すぎて3歳差になりました😭1人目生まれるまで悪阻があって吐いててご飯も美味しく食べれなくて、、、実際今もそうなりました🥺体質みたいです🥺
なので中々勇気がいる2人目妊娠でした。やはり吐き悪阻と点滴でめっちゃしんどかったです。25wくらいまでは特に🥺今は夜と朝だけの2回くらいなんでもう乗り切ります✨
もうあと11日とかなのでなんとか我慢できますがもう3人目はないなと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻ひどい体質だとやっぱり2人目もひどいんですかね😰

• 8月16日
アリス

息子を産んだ日に書いてあった日記にはもう一生産まないって書いてました。旦那は役に立たず立ち合いは私の実母がつきそってて😅
そそくさと、待合室に行ってスマホを見てたそうです
2人産むなら4歳さがいいと常々おもってたのと、気持ちが落ち着いたので妊活しましたね。
今回の出産は予定帝王切開なのでもう産んだら終わりにしようかなと思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね😭
    もうすぐですね!頑張ってくださいね🥺💗

• 8月16日