※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももた
子育て・グッズ

赤ちゃんを昼間どこに寝かせるか迷っています。ベビーラック、バウンサー、クーハン、クッションがあるけど、どれがいいでしょうか?皆さんのオススメを教えてください。

赤ちゃん、昼間(リビングにいるとき)はどこに寝かせてますか?ベビーラック、バウンサー、クーハン、お昼寝クッションといろいろあるので迷っています。
ベビーラックは高くて、その金額出す程魅力を感じてないし。バウンサーは使える期間短いし。クーハンあっても持ち運ぶ予定ないし。クッションでまにあうのか?とも思うし。
皆さんのオススメ教えてください!

コメント

deleted user

お昼寝マットの上に寝転がせたりバウンサーに乗せたりしてますよ!

  • ももた

    ももた

    バウンサーいいですか?

    • 7月5日
りいにゃん

ベビーベッドかソファです(^O^)

  • ももた

    ももた

    寝返りがうてないうちはソファでも充分ですよね。

    • 7月5日
ぴーちゃん

クーファン貰ったので使ってました😄
持ち運びはしませんでした☆
1ヶ月くらいまでだと座布団とかに寝かせる人もいると産院で聞きました😅
お昼寝はずっとするので、お昼寝布団あると便利だと思いますよ☆
バウンサーは寝かせるものではないです😅

  • ももた

    ももた

    バウンサーは寝かせるものじゃないんですか(゚д゚lll)
    やっぱりお昼寝用の布団があるといいですよね。

    • 7月5日
みな♡

うち、長男の時は普通に座布団で寝かせてました(笑)バスタオル敷いて^^

次男の時は長男がちょろちょろするので写真のを長男の時に親が買ってくれてたのでそれで寝かせてましたが(笑)高くも出来るので便利でした^^

今はご飯食べさせる時に座らせて食べさせてます^^

  • ももた

    ももた

    2人目からはあると便利ってよく言いますよね。

    • 7月5日
deleted user

長座布団でした!
厚手のカバーしたり、バスタオルを巻いておけば何かしらで汚してもすぐ洗ったり取り替えるだけなので楽チンですよ!
ちなみにもうすぐ8ヶ月になりますが、今もお昼寝は長座布団です。

  • ももた

    ももた

    座布団でも充分間に合いそうですね(^ ^)

    • 7月5日
那月☆

バウンサーかベビー布団がベビーベッドです

  • ももた

    ももた

    どういう風に使い分けてますか?

    • 7月5日
deleted user

ベビーベッドは寝室にあるので
しまむらでお昼寝マットになる様なものを
買って、洗濯機で洗えないので汚れてもいいように
1枚上に敷いてそこに寝かせてます!

持ち運びも楽ですし🎶

  • ももた

    ももた

    どのくらいの大きさのものを買いましたか?

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1mちょっとの長さのやつです!

    • 7月5日
deleted user

ベビー布団を持ってきて敷いてます♡
あとは、バウンサーに寝かせたり膝の上だったりです(^-^)

  • ももた

    ももた

    ベビー布団わざわざ持ってくるの大変じゃないですか?

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    面倒に思ったことはありません\( •̀ω•́ )/
    でもリビングにジョイントマットを敷き詰めていたり、バウンサーを置いているので手が空いた時に持ってきたりしてます(*´∀`*)

    バウンサーで泣く子ではないので、家事する時とかはバウンサーに乗せてますが目が届くので安心です(*´∀`*)

    • 7月5日