※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

掛川市の三笠幼稚園に通われてる方いますか?預かり保育はありますか?

掛川市の三笠幼稚園に通われてる方いますか?
預かり保育はありますか?

コメント

chitta

うちの子は違うんですが、知り合いが沢山通っています。
公立だからか預かり保育厳しめみたいです。
保育園に落ちた証明を出さないとダメだとか…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    先の話なんですが、私の条件だと保育園入るの厳しい感じなので、小規模保育園に何とか入れて、3歳から幼稚園にしようか?と考えてて(´・ ・`)
    やっぱり無理なのかなぁ😭😭

• 8月17日
ちょこん

預かり保育ありますよー✩︎⡱
保育終了〜17:00までです!

早朝〜通常登園時間と、17:00〜18:00まで利用出来るのは保育園に申請して入れなかった子のみです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺✨
    17時までフルタイムで仕事しているので、18時まで利用できるのは嬉しいです。でも保育園に入れなかった場合なんですね💦
    ちなみに早朝は何時からでしょうか?(><)

• 8月20日
  • ちょこん

ちょこん

お返事遅くなりすみません!
    保育園と幼稚園を併願して、先に結果が出るのが幼稚園です。
    保育園の結果が出て、落ちればそのまま幼稚園に入園、入れれば幼稚園を辞退する…という感じです。
    2次募集で保育園入れた子もいて、それから幼稚園を辞退した子もいましたよ!

早朝は7:15〜と書いてありました☆
    年々預かり保育希望者が増えている為、もしかしたら利用できないって事があるかも…というお話しもありました(>_<)

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!お忙しい中すみません😢
    保育園と幼稚園と秋に一緒に申し込みする感じですかね??🤔
    幼稚園は直接申し込みに行くと思うのですが、その時に保育園も併願してる旨は伝えた方がいいですよね??

やはり預かり保育増えてますよね😢
    8:30~17時の仕事なので、その時間何とか預かってもらえたら幼稚園行けるなぁーと思いまして(><)

いろいろ聞いてしまってごめんなさい(><)

• 8月21日
  • ちょこん

ちょこん

申し込みの期間になったら保育園は市役所に、幼稚園は園に直接申し込みです。
    申し込みの時に、仕事してる事や併願してる事、預かり保育を利用したいと伝えました。
    よく覚えてはないですが、園側から聞かれたかもしれません。

申し込み前に園に電話して預かり保育の事聞いたりしました☺︎︎
    しっかり対応してくれて丁寧に説明してくれましたよ!

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません(;_;)
    併願してる旨は伝える感じですね✨
    まだ先の話になりますが、幼稚園に申し込みする際は、預かり保育の件を聞いてみようと思います!
    しっかり説明してもらえるなら安心しました🥺
    いろいろ教えて下さりありがとうございます💕💕

• 8月22日
  • ちょこん

ちょこん

保育園や幼稚園の事、初めての事でわからない事だらけですよね。。
    うちも保育園に通っていて、3歳からは幼稚園希望だったので😊
    少しばかりですがお役に立てたならよかったです☺︎︎

• 8月22日