※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり🐶
妊娠・出産

出産後1週間、旦那の休みを指定するタイミングについて悩んでいます。予定日や退院後など、確実なタイミングを教えてください。

出産後に1週間ほど旦那の休みがとれるそうなんです。
ただ急には休めないそうなので休みを指定しなきゃいけないんですが、
皆さんならどのタイミングで休んでもらいたいですか?
実家は近いですが里帰りはしません。

予定日から…?
退院したあと…?
もう少し後の方が確実…?
予定日からズレることももちろんありますよね😓
休みを無駄にしたくないし難しくて悩んでいます😓

コメント

みーちゃんまま

里帰りされないのであれば
退院後が助かりそうですよね😂
洗濯買い物洗い物ぐらいは
してもらえると助かりますね🥺❤️

• まりり🐶

まりり🐶

やっぱり退院後ですね👍
    出産後の生活パターンがまだピンときてなくて自分と旦那がどれくらい家事できるのか不安です😅

• 8月16日
とみー

私もちょうど悩んでるところです💦

うちは勤務先が自宅から近くて、お産が始まってから連絡しても産まれるまでには帰ってきて貰えそうなので、とりあえず休みを取ってもらうとしたら予定日より1週間後からにしてもらおうと思います。

産まれてから1週間は面会も禁止なので、その間旦那が休みでもあまり意味が無いかなぁと思いまして。

どうせ休んでもらうなら退院したあとの方が色々手伝ってもらえると思います( *´ ∀ `)

• まりり🐶

まりり🐶

予定日から1週間後からにされるんですね😃
    うちもそれくらいからにしてもらおうかなぁ🙃
    確かにうちも入院中は面会はガラス越しのみなので休みとってもほぼ意味無いです😂

• 8月16日
ちゃめ

私は立ち会いや入院中の面会は要らないので、会社への申請さえ間に合うなら、出産して退院する日が決まった時に、退院日からのお休みにしてもらいます🙂

• まりり🐶

まりり🐶

やっぱり退院の日からお休みとれるのが1番いいですよね😭❤️
    予定日通りに出てきてくれたらいいけど…😌

• 8月16日
さーさん

わたしなら退院後かなーっと☺️
入院中は面会もできないと思うのでやすんでも、、、
っとなるので退院後にゆっくり二人で子育てして家事とかしてもらったら休めるかとおもいます💓
あと、退院後足りないもの、産院でなにかかりたり使ったりしてよかったものとか買いに行ったりもできますし⭐️

• まりり🐶

まりり🐶

やはり退院後ですね☝️
    買い出しは頼りになりますね〜🤗

• 8月16日