※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
産婦人科・小児科

女性がおとといから体調不良で嘔吐と下痢があり、病院で胃腸炎と診断され薬をもらいました。食欲もなく、保育園への出席が心配です。

おととい夜、21時、21:30、2時、3時に嘔吐しました。
そして、その日1日下痢が酷くて
昨日、夜間休日病院にかかり診断上は胃腸炎だろうねー、次お母さんかお父さんお腹痛い壊すと思うよー!
と言われたのですが、おととい嘔吐物処理したのは私だけで夫婦揃ってお腹が弱いのですが、2人とも今までなんともありません。

そして、病院で吐き気止めの座薬(2つ)と、整腸剤(次の平日までの2日分)を貰いました。
朝6時にお腹空いたと起きたので、卵焼きとパンを食べ
その後もみかん食べたいと言われみかん食べたあと9時ころ少量の嘔吐。

そして、お昼14時前には大量の嘔吐。
みんなごはんを食べようとしていたので、息子も自分でスプーン2回分口に入れた時でした。
朝の嘔吐から水しか飲んでいなかったので固形物はありませんでした

食欲も無く、吐いたあとは震えたりしてました。
こんな感じだと明日の保育園は厳しいですよね??

コメント

COCORO

今日体調がイマイチの状態なら休ませたがいーですねぇ💦胃腸炎ってうつりやすいからですねぇ。

  • 🌷

    🌷

    ですよね。
    食欲戻ってくれれば良いんですけど…
    明日は、かかりつけの病院に行ってみます!

    • 8月16日
deleted user

難しいと思います😭 
そして胃腸が弱っていて下しているときには卵やみかんはあげてはダメですよー💦

  • 🌷

    🌷

    そうなんですか!?!?
    知らなかったです💦

    乳製品は、ダメだと思ってました。

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうみたいです😂 

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おうとのとき

    • 8月16日
  • 🌷

    🌷

    家族までありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    病院でゼリーは大丈夫と言われたのですが、果汁や果物が入っているのはやめた方がいいですかね…💦

    お粥も好きじゃなく食べてくれなくて😭

    • 8月16日