※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん(*бωб*)
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが顔中にプツプツで、母乳かぶれか心配。触ることはしていないが、皮膚が弱いのかな?

週末に、生後1ヶ月になります。
顔中に細かいプツプツだらけ(*_*;
私の母は、母乳でかぶれてるって言うけど…
こんなに酷くなるものなんでしょうか?(´・ω・`)
よく見ると、おでこの生え際にも…。
母乳かぶれだとしたら、手しゃぶって、そこらじゅう触るからなんだろうけど、手には出来てないし(・_・;)
顔は皮膚が弱いから仕方ないんですかね?(´・ω・`)

コメント

夢斗mama♪

私の息子も今そんな感じです!でも、赤ちゃんの時はしょうがないみたいで問題はないみたいですよ!

ちょん(*бωб*)

やっぱり、仕方ないんですね(*_*;
でも、問題ないとの事なので安心しました!(*´╰╯`*)
今のところ、特に痒がったり、痛がったりはしていない様なので、様子みようと思います(^^*)
ありがとうございました(´∀`*)

穴子さん

うちの子もです(´□`)周りには乳児湿疹だからほっといたら治るって言われますけど、心配でかわいそうですよね(T∩T)

ちょん(*бωб*)

*穴子さんサン
乳児湿疹って言うんですか(*_*;
見た目も可哀想ですよね(ノД`)
洗濯洗剤や沐浴剤が合わなかったのかな…でも何故顔だけ?…なんて悩んだ事もありました(._.)
でも、放って置いたら治るって聞いて少し安心です(´∀`*)

じゅりあん

うちもこんな感じになりました!皮膚科に行ってステロイド藥使って3日ほどで良くなりました(^^)
そのまま清潔にしておけば確かに乳児湿疹は治りますが、私は可愛い息子の写真もたくさん撮りたいし、みていて不安でいるよりは早くなおしたいな…というのがあり病院へ行きました(^^)

みーたろ

うちの子も乳児湿疹酷かったです(´・_・`)心配で皮膚科に連れて行きましたが…
保湿をたっぷりするだけでも、少し和らぐみたいですよ( ^ω^ )

タロママ

うちの子も乳児湿疹なりましたよ!
毎日お風呂で丁寧に顔を洗って。きちんと流して、ローションをぬっていたら治りました(●´ー`●)

今もたまにでたりしますが、『思春期ね♥️』と言ってます(笑)

本人が痒がったりしていなければ問題ないと思います♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

クロちゃん

うちの子もなりました!小児科でステロイド出してもらい、塗ったらすぐに治りました!

なほまま

私の娘もなりました(´・_・`)
保健師さんに
石鹸の泡でやさしーく洗い
やさしーくよーく流してあげると
すぐ治るよとアドバイスを頂き
実行するとすぐ治りました!!
それでも治らなければ
皮膚科ですかね(´・_・`)

早く綺麗になりますように^ ^♡