※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃーママ🔰
家族・旦那

共感できる人いますか?LINEとか手紙とかでは言いたいこと言えます。普通…

共感できる人いますか?

LINEとか手紙とかでは言いたいこと言えます。
普通の話とかはちゃんとキャッチボール出来るし、
とっさに言葉でてきます。
仕事でも自分の意見言えます。

でも、喧嘩になったりとか、怒られてたりすると
頭の回転がついていかなかったり、
黙り込んでしまったり。

わかりますか?

言いたいことは心でモヤモヤっとあるのに
口に出来なかったり、言葉選んでる間に
話が進んでたり。

コメント

にゃほ

まったく一緒です!
夫は逆のタイプなので、口喧嘩になると、いつも私がもこもごしてしまいストレスがたまります。。😭
LINEになると、すんなり的確に言えます。。
喧嘩慣れしてないだけなのかな?😅

  • ちぃーママ🔰

    ちぃーママ🔰

    喜んでいいのかわかりませんが、
    嬉しいです😭

    私の旦那さんもスラスラ言葉が出てきて
    頭の回転も早いので、
    私が黙っちゃってるとイライラしてます😢

    なんか病気なんかな?とか思っちゃうこともあって😞

    • 8月16日
  • にゃほ

    にゃほ

    わかりますわかります!
    私も、返事は2秒以内にしろよ!イライラするなー。頭働いてないわけ?とか言われます😡

    こっちは気持ちは爆発寸前なのに、言葉は出てこないから、、、
    もうストレス半端ないですよね😫

    なんとなくですが、萎縮しちゃってるから、言葉が出ないのかもしれません。

    夫の事をこわいって気持ち、ありませんか??

    うちは喧嘩になると夫は物に当たったりするので、こわいって気持ちがあり。。

    それで頭がまわらなくなる気がします😞

    一回、私が完全にプッツンきた時がありまして。

    その時は恐怖とか感情が何もなくなったので、それはそれはスラスラ言葉が出てきたんです〜😅

    • 8月16日
  • ちぃーママ🔰

    ちぃーママ🔰


    やっぱり萎縮なんですかね?

    私の場合、親が原因かもしれません😅
    私の話は聞かず一方的に怒られるばかりで、
    酷い時はエナメルバッグ?スポーツバッグのようなものを
    投げつけられたこともあったり😅

    今は別で暮らしていて、ほぼ縁が切れたような感じですが、
    22年その中で生きていると根付いてなかなか
    治らないですよね😂

    旦那さんはそういう環境だったことを
    理解してくれたり、旦那と2人で怒鳴られ、
    私が固まってるのを目の当たりにもしてます笑

    私は旦那に対して怖いと思うことは
    あまりありませんが、勢いに負けてるのかも
    しれません😅

    • 8月17日
  • にゃほ

    にゃほ

    なるほどー💦
    その経験からの萎縮なのかもしれないですね😞

    私は家庭環境的には、激甘な両親に育てられまして、言い合いになることも怒られることもなかったんです😅

    なので、そもそも喧嘩の経験不足もあるんだろうなぁと思います😅

    ガーって言われると、頭真っ白になりますよね💦

    けど、攻撃的な人間じゃないってことなのかもしれませんから、悪い意味ではないのかなぁとか😅💦

    いつも悔しいですが。。

    • 8月17日
  • にゃほ

    にゃほ

    そういえば、昔の映画でユーゴットメールっていう映画があるんですが、、
    その主人公の女性も、喧嘩の時に言いたいことが出てこなくてストレスなの…みたいな悩みを持っていて😅

    でもある日、思ってる事を言えたんです。

    けど、人がいいからか、言った事に後味の悪さを覚えて…言えてしまうのも良し悪しねみたいなのがありました🤣

    • 8月17日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私も全く同じタイプです!!!!!
ほんとにほんとに
その通りで一緒すぎます😭

なので、旦那にちゃんと伝えたいときは
LINEで伝えてます(●´ω`●)

  • ちぃーママ🔰

    ちぃーママ🔰


    少し安心しました😭

    やっぱりLINEになってしまいますよね😅
    できれば自分の口から言いたいなと思っても
    結局色々考えすぎちゃって、言えなくなって、
    LINEに頼ってしまいます😅

    • 8月17日
はる

分かりますー😭

いろいろ言われて頭がごちゃごちゃになって言いたいこと言えなくなります💦
私もそうですが、LINEだと頭の中整理しながら言えるからすんなり言えるんだと思います!

  • ちぃーママ🔰

    ちぃーママ🔰


    LINEだと自分の番がありますが、
    面と向かってだと一方的に言われることも
    ありますもんね😅

    • 8月17日
Rin

めっちゃわかります!!
言いたいことはLINEで言ってます😂

  • ちぃーママ🔰

    ちぃーママ🔰


    やっぱりLINEになっちゃいますよね😂

    • 8月17日
かおるこ

旦那がそのタイプのようです😂
だからこっちがモヤモヤしてしまいます😂

  • ちぃーママ🔰

    ちぃーママ🔰

    すみません😂

    • 8月17日