※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
子育て・グッズ

子供の早起きに困っています。保育園に通っている間は大丈夫ですが、仕事が始まると朝の時間が足りません。朝のスケジュールや身支度についてアドバイスをお願いします。

子供って起きるの早くないですか?
最近、6時とか6時ちょっと前に起きたりします☀️
今は求職中で保育園に通ってるからまだいいのですが、
仕事が始まったら子供より早く起きて寝てる間に
朝ご飯や自分の身支度をしたいのに、アラームより先に
子供が起きるので、朝自分の時間がありません😞💦
保育園に通ってるお子さんがいるママさん!
朝のスケジュールはどんな感じですか?
自分の支度をしたいのに子供が抱っこ抱っこで身支度が
全然できません…!

コメント

さらい

五時半におきますよ。
(^_^;)

6時には、朝食、、

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    とっても早いですね😱💦
    6時に朝ご飯じゃ、おやつは必須ですね🧁?

    • 8月16日
  • さらい

    さらい

    午前中は今はおやつはたべないです

    9ヶ月から4歳、、五時半おきです

    上の子も7時前には家をでるのでちょうどよいペースです

    • 8月16日
マサラタウン

5時半に起きて、6時半までに自分の準備は終わらせてます☺️
子供達は6時半起きです✨
子供達のご飯や朝の準備中に主人が洗濯を干し、私は7時半頃に家を出てます🚗
子供達は主人が保育園に送ってます🚙

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    やはり子供が起きる時間より先に起きるしかないですね😞💦
    家事も保育園の送迎も私なので、朝は子供の機嫌がいいかが勝負で…。

    • 8月16日
みー

めっちゃわかりますー
大変ですよね😅
基本子どものごはんは冷凍でストックしてあるので抱っこしながら子どもの朝食準備、自分はトーストだけです😭
どうしても両手使いたい時はおろして泣かせることもあります💦
夕方に洗濯するので、朝は余裕があれば前日の洗濯物たたむくらいで、時間に余裕なければなにもしないです💦

化粧はベースメイクだけで10分もかからないくらいなのでテレビ見せつつぱぱっとすませます!

旦那夜勤の時もあって朝一人の時は疲れますー😭

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    子供の朝ご飯はほとんどパン、バナナ、牛乳なのですぐ出せるんですが、それを出し終わるのも待ってられないみたいで抱っこ抱っこなんですよね😞💦
    最近はフライングさせて朝ご飯の準備しつつ、少しだけパン食べさせて大人しくしてもらってます🍞笑
    化粧してる間はやっぱりテレビに頼ってしまいますよね🖥
    録画してるのを観せてその間に私も化粧してます😫💄

    • 8月16日