※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママゆぴ
妊活

流産後の妊活中で、友人の出産話に辛さを感じています。5歳の娘がいるけれど、赤ちゃんを授かりたいと思っています。同じ経験を共有できる方と話したいです。

いつもお世話になっております。
 1月に流産し、妊活を開始しています。妊活にいいといわれているものを試したり、お腹の赤ちゃんが少しでも心地よいと思うよう色々努力してます。周りの友達は、二人目出産、妊娠中。「二人目は?」「一人より二人の方が楽しいよ!」と言われる度辛くなります。悪気はないので、明るく振る舞い、逆に疲れてしまいました。もうすぐ娘は5歳。赤ちゃん授かりたいです。同じように頑張っている方とお話できたら嬉しいです。

コメント

オクラちゃん

おはようございます(^^)
私も二人目妊活中です☆
息子は4歳で同い年の子を持つママさんはみんな二人目がいます( ̄▽ ̄;)とても焦ってます…(^_^;)周りは気を使ってか「二人目は?」とあまり言わないですが逆に自分から「何歳差ですか?私も早く二人目が欲しいんですけどね~」って言うときあります(笑)
私は自分の年齢の事もあるし、ホント焦り気味です( ̄▽ ̄;)そして、息子は赤ちゃんが好きなので早くお兄ちゃんにしてあげたいな☆
娘さんは兄弟欲しがってますか??

• 2児ママゆぴ

2児ママゆぴ

お忙しい中、ご返信本当にありがとうございます!私も同じ状況です。同い年の子には、弟妹がいて。授かりものなので、その時を待つことも大事なのかもしれませんが、凄く焦ってしまいます。お気持ち分かります。息子さん赤ちゃん好きなんですね!優しいお兄ちゃんになりそうですね(*´ω`*)娘も、赤ちゃんが欲しくてたまらないみたいです。流産の時、赤ちゃんがお腹にいること伝えてしまっていて、真実を伝えた時は大泣きでした。赤ちゃんいつ戻ってくるの?と毎日のように聞かれ、正直しんどくなっています^^;娘のためにも、、☆お互い可愛い赤ちゃん授かりたいですね♡妊活中に何かサプリとか試されたりしてますか?

• 7月5日
  • オクラちゃん

オクラちゃん

たしかにこればかりは授かりものです(^^)ですが、どうしてもまわりと比べてしまってうちだけ一人なのが申し訳ないという気持ちになります( ̄▽ ̄;)やんちゃな息子ですが、赤ちゃんには優しいので焦っちゃいます(笑)娘さんも赤ちゃん心待ちにしてるのですね(^^)悲しい想いをされた分、赤ちゃんが来てくれたらとても可愛がってくれそうですね☆
    サプリはマカ、葉酸&鉄分はもちろん、高温期に入ったらビタミンE、アーモンド、たまにアボカド食べてます❗

• 7月5日