※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

里帰りせずに夫婦2人でなんとかしています。ですが、2日前に喧嘩をして…

里帰りせずに夫婦2人でなんとかしています。ですが、2日前に喧嘩をしてしまい、それまで家事は全部してくれてたのに、今全くしてくれません。子どものことは可愛がってくれますが、泣いてたらすすんであやしたりおむつをかえたりはしてくれなくなりました。
私が家事をすればいいんでしょうが、はじめての出産で里帰りしてないということもあり、産後の自分の身体が心配で、子どもの世話しかしていません。あと1週間ほどで産後1ヶ月が終わります。

ここの方たちの投稿をみると、産後すぐから動き出した方も多いですよね。
でも、産後にうごけるからといって無理をすると後々不調が来る、と産院や親、知り合いなどのいろんなところで聞き、なるべく自分はしっかり休みたいと思っています。

旦那はとても怒っていて、無視はしないけど私が話しかけると常に表情や声、がキレています。私のこと今は大嫌いという感じです。喧嘩の時には離婚するつもりのようでした。今は私が離婚に応じないことで離婚離婚とは言ってきません。ですが、今現在も考えてると思います。

どう旦那を動かしたらいいのか…言葉は悪いですが、転がしたらいいのでしょうか。しばらくほっとこうとも思ったんですが、、台所汚いし洗濯物も溜まるし、家事はやってもらいたいです💧

コロナのため、実家は県外なので、頼れません。

コメント

はじめてのママリ🔰

喧嘩の原因はなんですか?
ご主人しか頼れない状況なら、しっかり話し合って2人で解決するしかないと思います😢

  • ママリ

    ママリ

    発端は旦那の口の悪さですがそれに対して私がキレすぎてしまいました…💧
    直して欲しいと思ってないから(やりなおそうよりよくしようと思ってないから)話し合う気はないって言われています。

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。謝っても意味が無い感じですかね😭
    理由がそれだけなら時間が解決するとは思いますが、出産されてすぐみたいなので家事とか厳しいですかね😭

    • 8月16日
deleted user

喧嘩ごときで家事育児何もしなくなる旦那さんが子供っぽいと思ってしまいました😂
ほとんどの奥さん方は、喧嘩しても家事育児をそんなに手は抜かないのに男はそれでいいって言う考えが謎ですよね😊離婚したいとしても。
喧嘩の原因を、解決するしかないかなと思います😢

  • ママリ

    ママリ

    話し合う気もないみたいなので、解決の仕様がないです💧私のことを怒ってるのでもなく、もう嫌いだと言ってました。

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少しなら今後の影響もないと思いますし
    誰もやらないならやるしかないですよね…😭

    時間が解決するの待つのもいいかと思いますが
    何ヶ月も変わらないなら元通りは期待しない方がいいかなっておもったり😥

    • 8月16日
deleted user

床上げは2ヶ月って言われてますよね。
私は最初の子のとき3週間程度で家に帰って家事とかしてました。

けど…ご主人😢
ストレスたまってたんですかね…
男って本当に小さいですね。

洗濯とかもしないんですか?家事してくれないと困りますよね?

deleted user

どんな理由であれそんなデカい喧嘩をしたなら熱が冷めるまで時間が要りますね。

正直今は転がしてもおだてても何をしても悪い方向にしか行かないので、何もしない方がいいです。転がして余計調子に乗られて上から来られても腹立つし。家事、育児、ほったらかしとか旦那さんめっちゃ子ども過ぎます。今後こんなケンカがあったらその都度しなくなるのが分かりましたね。

ゆさん大丈夫ですか??
今は台所汚くても何でも大丈夫ですよ💦ゆさんが1番休まないと行けない時なので💦どうしてもしんどくなったら家事代行を週一でもお願いしたらいいです!

ママリ🔰

喧嘩の内容によるような気がします😅結婚して出産して思ったのが旦那さんには期待しないことが1番楽だなって思ってます☺️👍私も2人とも里帰りせず退院の次の日には仕事行ってしまってたので大変さはわかります😩💦
実家にも頼れない、ゆっくり休みたいと思うのであれば仲直りするしかないと思います😭💦

空色のーと

まぁ…普通に考えて、普段やり慣れないことを急にやるっていうのは誰でもストレスが溜まるものです。特に家事は、大変ですが地味な作業。ご主人も、イライラがピークだったのかもですね😥

まぁ、もう3週間たったのなら、一般的には床上げの時期でもありますし、少しずつリハビリと思って動き始めてもいいと思いますよ😊

最低限困る洗濯と洗い物くらいなら、ちょうどいいと思います!

ママま

ご主人なんか
放っておけ、ですよ☺️

ママリ

旦那さんが今まで家事を全部やってくれていたのは、ゆさんや赤ちゃんが大事だから頑張っていたんだと思います!
その喧嘩で離婚まで考えたのであれば、相当思う事があったんだと思います💦

そのような状況で、旦那さんをうまく転がす方法なんて考えても絶対うまく行かないと思いますし、むしろ悪い方向にしか行かないと思います😔

自分にも非があったのなら、そこは素直に謝るべきだと思います💦